ほほう・・・
PS3のHomeでのアイマスイベント、結構面白そうですね。
ニコニコに上がっている幾つかの動画を見てたら、私も参加してみたくなったかも。

FF11をプレイしていたときを思い出した。見知らぬ人達とPT組んで新年を迎えて打ち上げ花火をしたりしてたのも懐かしい思い出。

まあ、PS3持ってないんで、Homeに入れないわけですが。
今更気付いたこと
私の手元にあるアイマスのCDのいずれにも、ミキと真が二人だけで歌っている曲がないような……
どういうことなの……

というわけで、二人が歌っている曲を含むCDをご存知の方の情報をお待ちしております。

アイマス関係のCDが多すぎて、単純に私が見落としている可能性も高いのですが。
SPはじめました
時間に余裕が少しだけ生まれたので、今頃になってようやくアイマスSPをプレイし始めました。まだ最初のFランクに上がったところまでしか進んでいませんが。

プレイの前に説明書のアイドル自己紹介文に目を通したのですが、箱マスでのアイドル達を知っているだけに、個人的に少し違和感を感じる内容でした。彼女等の奥にある部分が、初めから表に出てきているような、そんな感じ。
SPでは彼女達の性格が変わっているのか、ちょっと気になりますね。もっとプレイしてみないとわかりませんが。

当然、千早プレイです。美希もストーリーに絡んでくるっぽいので、彼女とのやりとりも楽しみです。
目が逢う瞬間などの新曲を唄いながら踊る千早が早く見たいなあ。


ちなみに、動画の方ですが、次の土日あたりに第39話をお届けできそうです。
美希の移籍について
動画ですが、今週はお休みです。すみません。
その代わり、今日は久しぶりにゆっくりできました。つかの間の休日ですが。

さて、今日は各所で話題になっている(であろうと思われる)アイドルマスターSPでの美希の移籍の件について個人的な見解を述べてみようかな、と。

私は、「仕事に対して前向きになる前」の美希であれば、移籍することも十分考えられるかなー、と考えています。亜美真美風に言うなら、別にいいじゃーん、みたいな。

美希のコミュにおいても、美希が他の会社からもスカウトを受けていたことがわかる場面がありますし。(その先の会話がバカップル全開だった記憶が)

しかし、一つ気になる問題があります。

折角ここまで他のアイマスキャラ達と共に愛されてきた美希を、突如として一人だけ別の会社に、しかもライバル会社に移すということは、今までのように他のアイドルたちと和気藹々とできなくなることを意味します。

美希だけ「仲間じゃないもんげ!」じゃ寂しいよね。

移籍がどのような形で描かれ、今後、美希がどのように取り扱われるのか、気になるところですね。とりあえずはニヤニヤしながら眺めさせてもらうとしましょうか。
亜美真美の日
今日は双海亜美/真美の誕生日。
おめでとう!

とはいえ、美希の天下創世にはまだ未登場なんですよね……。
そろそろ出番を考えないと。

最近仕事忙しすぎて、泣けてきます。
11時間労働の日が一週間以上続いてるとか、ひどいよね。
明日さえ乗り越えれば、休日だー。
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
