アイキャッチの第二陣が来た!
以前ご紹介したアイキャッチの続編がきましたよ!


作者の方、いつもありがとうございます。このような動画を作っていただけるのは、本当にP冥利につきるというものです。

予想より早く続編がきて、驚いております。しかも、以前を上回るボリュームですよ。
ものすごく良く作られていますので、是非ご覧ください。

ブログでは就治が難しそうな話をしていたので、就治が来るとはおもっていませんでしたw
前回のアイドルの別バージョンも良い味です。特に美希と春香がピンときましたね。
あと、素の律子とおまけ吹いたw
第26話中編を公開しました


初の三分割。来週にしようかと思ったのですが、頑張ってみました。

去年、美希の天下創世を始めた直後の頃、休日出勤が多くて忙しいとかいいつつも動画作成に勤しんでいたのを思い出します。

今週の土曜も出勤です。泣いてもいいですか?

アイキャッチの新作きた!とか、色々書きたいことがあるのですが、PCに向かったまま眠ってしまいそうなくらい眠いので、今日はこのへんで……。
とほほ
土曜出勤が決まりました。
そのため、またもや一週お休みさせていただくことになりそうです。

9月リリースの製品の開発で多忙のため、9月までは今回のようにお休みをいただくことが多くなるかもしれませんが、お許しください。
でも、夏季休暇はちゃんとあるので、ご安心を。
第26話前編を公開しました


もうお分かりでしょうが、要するにこれをやるためだけにDQ3をちまちまプレイしていたわけです。今回の分とは別にもう一つ録画してあるのですが、次回のおまけにしようかどうか、すごく悩んでいます。
遊びもほどほどにしないとねえ?

話が進むペースは昔とさほど変わっていないのですが、プレイ動画パートが増えているので、冗長に感じますね。昔みたいにざっくり削る勢いがないといけないのかも。

坊主の件ですが、予想外の流れで加入してきたので、あのようなお話にしてみました。やよいタンの就職先が決まったらしいので、店仕舞した話を絡めてあります。

最後に、7/19が誕生日だったあずささんと、7/6が誕生日だった高木社長、遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
あずささんは私より年下なのに「さん」をつけてしまいます。何故なんでしょうかね。
第26話予告?
平日は帰宅しても時間がほとんどないのが切ないです。寝るために家に帰る、みたいな。

先週から、平日毎日寝る前にFC版のドラクエ3をちまちまとプレイしていたりします。何故今頃FC版のドラクエ?という気もしますが、なんとなくやりたくなったので。

やり慣れたはずのゲームが、ものすごく新鮮に感じます。

次回の第26話の予告でもしておきましょうか。

・美希達がようやく帰国
・星井家に新しい仲間が!
・おまけがつくかも

まだお話が全然できていないので、これくらいしか予告できません。
第25話後編の話
新作の話ではなくてごめんよ。第26話の公開は来週になります。



今回は珍しくミスがまだ見つかっていません。一安心。
前エントリでご紹介したアイキャッチを早速挿入してみました。やはり好評のようですね。

今回の戦闘では、天下創世をプレイしたことがあればお分かりでしょうが、最初から敵を撃退できる要因が揃っていました。
 ・砦が密集している(連携が取れる)
 ・こちら側に鉄砲隊がいて、敵にはいない
 ・主力部隊の統率がこちらの方が上(就治は長慶や久秀より統率が高い)
 ・敵が分散している
なので、私が上手かったというわけではなく、当然の結果なのです。

ところで、勢力図のほうですが、各地で珍しい勢力が伸びていますね。無印ではめったに伸びなかった勢力が伸びている感じがします。PKではカオスになりやすいように調整が入ったのでしょうか。

現在、プレイ動画のキャプチャに「カハマルカの瞳」というのを使っているのですが、これが少し重くて評判がよろしくないらしいです。で、第25話後編で視聴者の方に薦められた、軽量で評判の良いらしいアマレココというのを試してみたのですが、うまく動画が取れない上に、キャプチャ終了時にフリーズする有様。OSがVistaなのが原因なのかもしれません。
アイキャッチが来た!
美希の天下創世の支援動画がきましたよ!



作ってくださったのは、以前ご紹介したブログ「姫路民の「美希の天下創世」観察日記」の himejimin さん。

「美希の天下創世」のアイキャッチ集です。背景の選択がすごく私の好みにヒットしています。
BGMもよく選ばれていますし、若干ネタ(?)が含まれているのもいいですよねw

本当にただただ感謝するのみです。
……とか言いつつ、他にお願いもしてしまったのですが。

そういえば、先日公開した第25話前編ですが、やはりミスが二箇所ありました。
とても切ないです。でも、指摘してくださった方には多謝。
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
