リンクを追加しました
先日の模擬戦でお世話になった定家Pのブログへのリンクを追加しました。

定家のひとりごち(あけぼのVer)

今後ともよろしくお願いします。

---

さて、ここしばらく仕事がものすごく忙しくて身動きがとれない状態で、色々鬱積していたわけですが、ようやく休日に突入したので、動画作成を再開できそうです。

とりあえず、天下創世の続きをプレイして録画したのですが、数時節の間に九州・四国・東海でそれぞれ大きい動きがありました。天下創世をご存知の方が特に驚かれるような内容も含まれていると思います。

さてさて、年内にうpできるのでしょうか……。

---

休日に入ったので、架空tale系の動画を色々見て回っていたわけですが、美希の天下創世の支援動画がいくつかあって驚きました。
この件についてはまた明日ご紹介します。
色々試行中
来週あたりに始まるニコニコ動画ββから、うpできる動画の最大容量が倍以上になるということで、それにあわせて動画のスタイルを色々変えてみようと試行中です。
顔グラの件についても、意見を考慮した上で試行錯誤し、自分なりに答えを出してみました。
来週うp予定の第34話で色々変わると思うので、そのときに色々ご意見をいただけたらと思います。

まあ、見た目とかよりも中身が大事なのはわかっているのですが。
お祭りですよ、お祭り
今週もあっという間に一週間が過ぎてしまった……。

先日お知らせした模擬戦の本編が公開されました!





前後編に分かれてのうpです。
先にこちら↓を見てから、↑の動画をご覧ください。
動画の趣旨と各武将のステータスを公開しています。



現在開催されている、歴戦&アイマス、両架空taleパーティを盛り上げるために定家Pが企画し、うpされた動画です。アイドル側のキャラのステータス設定とプレイ動画部分は私が担当しております。

プレイ動画だけを見るとどう見てもアイドルへの接待プレイ動画なのですが、そこは定家Pの演出と紙芝居によって、見ていて非常に楽しい動画にうまく昇華されています。いやもう本当に定家Pには頭が上がりませんw
様々な作品のネタが入れられてあって、それらの作品を知っているとより楽しめる内容になっています。

歴戦&アイマス、両架空taleパーティの内容については以下のページからどうぞ。
歴戦架空taleParty
iM@S 架空tale Party
アイマス架空-taleパーティー L4U!

そして、アイマス以外の架空戦記あるいは他のアイマス系作品に興味を持った方は、以下のいずれかのタグから自分に合う動画を探してみるといいかも。
 「ニコニコ歴史戦略ゲー」、「NovelsM@ster」、「iM@S架空戦記シリーズ」
 「戦略ゲーpart1リンク」、「NovelsM@sterPart1」、「iM@S架空戦記Part1」
動画の多さに圧倒されますが、きっと自分好みの動画が見つかるはず。

定家P、本当にお疲れ様でした。
でも、どうやらまだ続きがあるようですから、お疲れ様というのはまだ早いですかね。
楽しい企画にお声をかけてくださってありがとうございます。
第33話を公開しました


ここ二週間、仕事とやりたいことの両立で、正直本当にアップアップでした。
11/23は美希の誕生日だったのですが、何もできなかった私を許しておくれ。
遅くなってしまったけれど、美希、誕生日おめでとう!

顔グラについて様々な意見をいただき、ありがとうございます。やはり皆さんに質問をして正解でした。
後日、コメントの内容を吟味してどうするか決めたいと思います。

あと、コメの指摘で気付かされたのですが、税率の変更、領地全域にし忘れていますね。。。
(三木城のみの税率変更になってしまっている)
次にプレイするときに、星井家の領地全域の税率変更を行っておきます。
(まだ33話のプレイ動画以降の録画は行っていませんので)

---

もう一つお知らせがあります。



歴戦&アイマス、両架空taleパーティの支援動画です。定家Pの企画に私も協力しております。

詳細は明日か明後日じっくり説明しますので、興味が湧いた方はそれまでに是非ご覧ください。
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
