現状報告
本当は公開が明日朝ぐらいになるように動画作成を進めていたのですが、
どんどんボリュームが膨らんでしまい、まだ1/3近く紙芝居画像の作成が残っています。

次回の公開日時の予告を控えていましたが、8/29か30の夜で確定します。

久々に20分越えの長さになるかもですが、半分ほどは戦闘パートなので適当に流して見れます。

あと、初登場の人物がそれなりに出てきます。安芸、石見、出雲の方々。このところ初登場の人物が少なかったですからね。

紹介したい動画がいくつもあるのですが、まずは自分の動画を何とかしたいので、今日はこれくらいにしておきます。
旅m@s動画ご紹介、などなど
ニコマスには旅m@sという動画ジャンルが存在します。
TV番組で見かける紀行物と思っていただいたらよいかと思います。

そういう動画をまったり見るのが結構好きです。
見たことがないという方で興味が沸いた方は「旅m@s」や「im@s架空旅行記」タグからどうぞ。

列車の旅をテーマにしたものも多いので、鉄道好きの方も楽しめるのではないでしょうか。
(鉄道モノの旅行記は「鉄道m@ster」タグからもみつけることができます)
私は鉄道はさっぱりわかない人です。でも列車に乗るのはとても好きです。

今回ご紹介するのは、東風Pの「アイマス紀行」。



第五回で最終回だったのですが、復活したみたいですねw
日本のお城や寺などをアイドルが巡って紹介してくれる動画です。
このシリーズの醸し出す雰囲気が好きなので、これからも是非続けて欲しいです。

---

しばらくブログを更新していませんでしたが、その間、アイマス関係も色々ありましたね。

アイマスレイディオがとうとう終わってしまったこととか。ミンゴスが残って新番組に移行していますね。ミンゴスとチアキングのあのやりとりが聞けなくなるのは残念ではありますが、新人達にも活動の舞台が必要ですから。
そういえば、今度ミンゴスがぷよぷよ7の主人公のCVを担当するとか。昔、ぷよぷよ通にかなりはまって遊んでましたね。
DSのぷよぷよフィーバーも持ってます。ほとんどプレイできてませんが。
ええと、アイマスと関係ない話でしたね。

それから、ディアリースターの秋月涼が男の娘だったこととか。
とりあえず最初は涼ちんでプレイ確定余裕です。

---



普段のラジオよりフリーダムな中村先生に吹いたw
こういうときミンゴスが隣にいたらニヤニヤできるのに、とか思ったり。

この動画で紹介されているカードゲームが欲しくなったのですが、この手のカードゲームに興味を持ちそうな人物が私の友人にはいないので残念です。
第43話を公開しました


以前、PCが不調だとお話ししたかと思いますが、この度ようやく移行できました。
仕事も今まで以上に多忙で、一回体調をくずして休んでしまったくらいです。体力には自信があったのですが。

以上、遅れた言い訳。

さて今回の話。

久しぶりのブログ更新ということで、これまで避けてきた「美希の天下創世」における美希について少し。例によって長文です。
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
