支援画像が!

真の画像が来ましたよー。

描いてくださったのはしゅりPさん。
今回も本当にありがとうございます!

しゅりPさんのブログにて公開されているのでこちらからどうぞ。

こんな子が騎馬に乗ってたら、戦場でもどこでもついていきますね。
この絵を見て、真にも色々出番を与えたいなーという想いがつのる今日この頃。

---

さて、第45話後編を公開しました。



ある程度作ってみて異様に長かったので多数カットして調整しました。
合戦部分はプレイ動画を少し作って入れていたのですが、その名残が一箇所残ってしまってますね。

おまけをカットすれば普段の長さにできたのですが、視聴者の方々に「どうしてこうなった……」と最後に言わせるオチにもっていきたかったので無理やり入れました。お約束通りコメントしてくださった方々、ありがとうございますw
今回の千早は千早ではなく中の人でしたね。ちなみに千早の中の人は重度のやよいスキーで、それを普段から公言しています。

直家が金光宗高を倒したあたりで「探検家提督乙」というコメントがついて思いきり笑いました。銀英伝を知っている人だと、やはりグリルパルツァーが思い浮かびますかね。

今回登場した金光宗高、松田元賢、石川久智、赤川元保、志道元保は天下創世に登場しません。
Photoshop CS5の新機能
来年登場予定のPhotoshopの次バージョン、CS5の新機能「PatchMatch」が話題になっていますね。
友人もメールで話題にしていました。

【ニコニコ動画】Photoshop CS5が凄すぎる件

CS5のポータルサイトこのエントリから簡単な技術資料をPDFで落とすことができますので、技術者の方で興味がある方は目を通してみるといいかも。

おもちゃ代わりに遊べそうな機能ですが、興味本位で買うには値段が高すぎますわねー。

画像処理でもう一つ話題になっている驚愕の技術があるのですが、また後日にでも。
アイマスDS始めました
昨日は休日出勤でした。
動画作成を始めた年に比べて明らかに休日出勤が増えているような気がする……。
解せぬ。

さて、先週からアイマスDSを涼で少しずつプレイしているのですが……

涼のシナリオ書いた奴ちょっと出て来いw

さり気に律子イジメな発言を真にさせたり、変なイベントが多かったり、何かオカシイのですがw
他のキャラのシナリオもこんな感じなんでしょうか。

営業ばかりでレッスンを全然していないのにDランクまで来れたのですが、このゲームのオーディションのルールが未だにわかりません。思い出ボム打つだけの仕組みにしか見えないのですが。
というか、説明書読めって話ですね。
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
