スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
速報
来年の2月から3月にかけて、1か月近く出張する羽目に……
\(^o^)/

あらかじめ戸籍情報を提出しておかないと入れないような施設に籠ることになるとか。

どうしよう、どうしよう……
スポンサーサイト
第61話を公開しました


冒頭の「この前の嫉妬」が何を指しているのか、わかる方はいるのだろうか……。結構昔のことですからね。

久秀が星井に来た当時、美希とのコミュはもっと先にしようと考えていたのですが、茶釜事件が丁度良いきっかけになりそうだと思い、こういう形にしました。
最近、武将と美希のコミュが少ない気がするので、また近いうちにやります。次は誰にしようかなあ……

今回の唯一のネタ成分は宗滴Pにお裾分けしていただいた久秀グラだったわけですが、人物の画像一枚で視聴者の笑いが取れるPに嫉妬せざるを得ません……w
宗滴P、ありがとうございます。

本願寺側の会話パートが無かったのは、私が十河一存の切り抜きをなげうったから……。
本願寺攻めでは、一向衆(春香など)を意図的に連れて行かなかったわけですが、そのことに気付いた視聴者の方がいてちょっと嬉しかったり。

ちなみに久秀がゲットした三日月ですが、ゲーム内では、星井家に寝返った時点ですでに久秀が持っていたみたいです。平蜘蛛釜はというと、三好長慶の所有でした。第54話の処断シーンを見ていただければ確認できます。

それから、支援画像を発見しましたので、今回ご紹介しました。
私の脳内イメージをそのまま絵にしたかのような感じで、驚いてしまいました。
後ろの春香さんがなんともw
描いてくださった方、ありがとうございますー。

---

昨日の生放送ですが、生主のろびそさん、視聴してくださった方、ありがとうございました。

次回は第46話。支援画像を初めてご紹介した回なんですよ。
久しぶりのブログ更新


金髪の小娘と赤リボンの普通さん、の物語の続き。

シナリオ自体は随分前にできていたのですが、動画にする機会を逸しつづけて、今日まできてしまいました。
ウソm@sのような祭りって、結構ありがたいものだなあと思います。

サムネ画像にはしゅりんぷPが以前描いてくださった画像を使わせていただいています。
この場にてお礼申し上げます。

生放送で、素材とか用意するの大変だったのではというコメントがありましたが、各提督の立ちグラに関してはゲームからゴニョゴニョさせていただいて合成しているので面倒でもなく……ゴメンナサイ。
BGMとか、背景とか、階級章の確認やらがとても面倒でした。たった数分のために、銀英伝のサントラCD20枚前後の中から一曲ずつ聞く作業……。どの曲を使えばいいのかわからなくなり、結局半分近くアイマス曲に頼ったわけですが。

また機会があれば続きを作ってみたいものですね。

---

本日の生放送、生主のろびそさん、参加してくださった方、ありがとうございましたー。

今日うpした動画が早速流れるとは思わなかったですw

さてさて、美希の天下創世コミュを作成していただいて一年が過ぎました。本当にあっという間でした。
コミュ主のしゅりんぷPには改めてただただ感謝あるのみです。ありがとうございます。
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。