スポンサーサイト
第31話を公開しました


本当は架空-tale関係の支援動画も作るつもりだったんですけどねえ……銀英伝のプレイに消えてしまいましたorz

解説はまた後日。

あずささんの選曲、あれしか曲調が合うのがなくて。やっぱりあの曲はまずかったですかね……。

---

平田さんに続いて、若林さんも結婚なさったそうで、おめでとうございます!
あとは23才組(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うpおつでしたー。
銀英伝とか書いてたからちょっと心配してましたがw
私は最近アルスラーン読み直してますね、新刊出てたものでw

曲はポジティブリマスターA…だとギャグっぽくなりすぎちゃうかw

若林さんおめでとうございます。
次は一体誰でしょうねぇw
2008/11/03 (月) 23:10:44 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
お疲れ様です。

切ない歌で戦意喪失→ヴァイ!で戦意高揚、という流れは良かったと思いますよ。ただ、「隣に…」だと味方まで戦意喪失するんじゃないかと思いますがw

最後は天守閣にまっしぐらでしたが、じっくり攻めた方が被害が少なかったんじゃないかと思ったり。美希が一番乗りしたのは「らしい」と思いましたが演出でしょうか?

次回は一色家の処遇が明らかになりそうですね。あずささんや稲富さんが味方になると良いのですが…。楽しみに待っています。
2008/11/03 (月) 23:42:27 | URL | ミテマスヨー #fuAZVl.Q[ 編集]
>名茄子 さん
個人的にはタイタニアを待っているのですが……w

選曲はかなり迷いました。戦国なので、演歌系にしようかとも思いましたが、頭の中でそれをイメージしたら吹いたのでやめました。

人選と選曲については、解説の際に改めてお話ししたいと思います。

>ミテマスヨー さん
戦続きで、皆昇進するのが早いので、できるだけ櫓の攻略は控えています。まだ序盤なのに、真と安治なんか中老ですものね。

あと、本丸周囲の櫓を無視して、天守に直接なだれ込むのは、実際の戦いに近い感じもするので、そういう意味合いもあります。どうでしょう?

あと、美希の一番乗りは演出ではありません。
これまでの戦で、意図的に操作したのは真が感状を得たあの戦いだけです。あのときは美希が手柄をとらないように、敵が壊滅する直前で美希の動作を止めています。(動画を見ていただければ、それがわかります)

戦闘中は、ゲーム以外のことも含めて、色々考えながらプレイするので、頭が一杯一杯ですw
2008/11/04 (火) 23:11:11 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
確かに押せ押せで攻めている状況ですから、実際は拠点確保するより一気に攻めそうですね。そこで冷静に抑えると名将になれるのかも…。

ところで、今回は戦で顔グラが出ていませんでしたね。隠すと画面が広く見えるメリットがありますが、顔グラが出ていた方が視聴者としては離脱者などの状況が分かりやすいかなと感じました。それに、あの顔グラに愛着がわいているんですよねw
2008/11/06 (木) 22:25:21 | URL | ミテマスヨー #fuAZVl.Q[ 編集]
>ミテマスヨー さん
顔グラですが、単純に出すのを忘れただけです。すいません。
城を眺めながら攻略ポイントに思考を集中していたら、すっかり頭から飛んでいってしまって……w

前回も一度やらかしてるんですよね……
かといって撮り直すと、二度目の戦になってしまって緊張感が低下するので、撮り直しはしないようにしています。リセットを避ける縛りはこれに起因するところもありますね。
2008/11/07 (金) 23:46:24 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
