スポンサーサイト
身動きがとれない
今週は、仕事して夜遅く家に帰って寝るだけ、みたいな日々でしたね。
何もできませんでした。

動画の方ですが、明日(というか今日ですね)には公開できるとは思うのですが、間に合わなければ次の週にずれるかもしれません。その際はご理解ください。

---

最近ニコニコが非常に重いような気がするのですが、皆さんはどうですかね?
一応プレミアムなのですが、これじゃあお金を払っている意味がないような。頼みますよ、運営さん。

---

さて、先日、架空taleパーティL4Uがあったわけですが、
その際、天下創世組の支援動画をいただきました。





この支援動画の影響で他のシリーズを見始めた方も多いのではないでしょうか。
作者の宗滴Pさん、とても素敵で見事な動画をありがとうございます。

支援動画はとても嬉しいのですが……ええとその、私、小心者なので、あまり持ち上げられると荷が重いといいますか、なんといいますか。

「美希の天下創世」の視聴者の方で、他の天下創世の架空戦記に興味が湧いた方は是非見ていただきたいと思います。どのシリーズも特徴があり、面白いので。

この支援動画の公開の直前に始まったために支援動画から漏れた新規シリーズもあるので、
そちらも含めて、天下創世の各シリーズの紹介をこのブログでも後日行いたいと思います。

最後に改めて一言。宗滴P、GJ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。宗滴Pでございます。
先日の支援動画にて勝手にサムネにしたり、大暴れさせてしまい申し訳ございません。
ですけど見てくださった方が多いようで、別所Pを初めとした天下創世動画に興味を持ってくれた方が見受けられました。喜ばしい限りです。
Pネタは今後自重しますね。

先日の新作ではとうとう景紀が出てきましたねー。なんかとっても嬉しいですね。しかしあずささんは今後どうなってしまうのでしょうかねー。星井家に入ったら軍神が2人になってしまいますよw。

ところで別所Pの動画作成についてお伺いしたいのですが、アイマスキャラの人間関係(特に親友設定)とかってどうされました? ネタバレになるようでなければご教授願います。

そういえば先日お話いたしましたインターレースについてですが、画質についてはコンポネもしくはD端子で録画するのが一番キレイみたいです。S端子やコンポジとはだいぶ変わるみたいですよ(ウチはS端子です・・・)。
で肝心のインタレは、AviUtlで解除ができるようですね。AviUtlはちょっと扱いが難しいのであまり触らなかったのですが、インタレ解除→自動にしただけでもかなり違いました(プレビューでは差は感じられなかったのですが、実際に再エンコしたらくっきりとなってましたよ)。
詳しくはここに書いてありましたので、よろしければご参考に。
http://www41.atwiki.jp/nicomasmaking/pages/11.html

では次の新作待ってます。
これから師走に入り忙しくなるでしょうが、同じ天下創世組として応援してますよー。
2008/11/16 (日) 18:29:15 | URL | 宗滴P #wjPir.RI[ 編集]
>宗滴P さん
解説動画うpされてましたね。乙でした。

31話での景紀さんとあずささんの会話シーンは「あずさの天下創世」をかなり意図して挿入したものですが、景紀さん、やはり大人気でしたねーw

アイマスキャラの親友設定については、幾らか設定してあります。
うちの場合は、宗滴Pのあずささんような親子関係は特にないため、アイドル同士の親友設定のみですね。
親友設定って、登用の時ぐらいしか意味がないんでしょうかねえ。
戦闘時とか、特別な発言があったりすると面白いのに……。

キャプチャの件ですが、私の場合は一応D端子なのですが、動画の内容によってはS端子とあまり差が見られない場合もあるようです。解像度や画像処理で補えるくらいの差かな、と思っているのですが。

Aviutilにもインターレース解除があるのは一応知っていて、どれほどの効果があるのか疑っていたので試してなかったのですが、試してみることにします。うう、最初に一度でも試しておけばよかった……。
助言いただいてありがとうございます。

私も宗滴Pを応援してますよー。
2008/11/17 (月) 00:36:06 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
