スポンサーサイト
第32話を公開しました。


私の今週の乏しい休日は動画作成に消えてしまいました。
(´;ω;`)

登場人物が多くなると、出演枠の争いも激しくなります。
前回と今回はしげちゃんが出演枠を確保できず、涙をのみましたが、しげちゃんを応援してくれている視聴者の方もいるようなので、次回は出番が回ってくるかも。よかったね、しげちゃん。

解説はまた後日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はどれくらいであがる予定だろう?とチェックしたらあがってて吹きました…。
一桁コメとか久々でしたw

そんな訳でお疲れ様でした。
そもそも休日って何なんでしょう(´;ω;`)

いつくるかと心待ちにしてた万吉がきたのが嬉しかったですねぇ…。
どのようになるのか、誰に転ぶのかw、楽しみにしておりますw
一色さん吸収して軌道に乗りそうなんでしょうかねぇ。
続きが楽しみです。

まぁ、どうでも、いいですけれど。
2008/11/17 (月) 02:49:28 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
>名茄子 さん
ねー、休日って何なのでしょうねー……

万吉君をどのように取り扱うかはまだ何も決まっていませんが、星井家の富国強兵の様子を描くのに何かしらの役に立つかもと思い、登場させることにしました。
彼をうまく描写できればいいのですが。
2008/11/17 (月) 23:50:36 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
新作拝見しましたー
しげぽには悪いですが、最近アリーマーさんが大活躍で私は嬉しいですw

今回のアレで美希が内政に興味を持つことになるのでしょうか。
民衆や内政は他架空戦記では中々描かれることが少ないように思いますし
なんとも楽しみです

それにしても最近ニコ重いですなぁ
しょっちゅうタイムアウトしちゃいますよ
何か原因があるのでしょうかね
2008/11/18 (火) 02:07:42 | URL | ryusan #jAJVykEM[ 編集]
初めまして。
いつも動画楽しく見させていただいてます(アイマスはゲーム持ってませんが・・・)。
いつもシリアスとギャグがうまい事混ざりあってて何時か動画作る時に参考にしたいなぁと思ってます。

新作も見ました。
途中他動画ネタとか含まれていたのでギャグ?と思ってたら最初の方と落ちが繋がっていて中々深かったです。

次の話も早く見たい気持ちもありますが、くれぐれも無理を為さらないでください。では。
2008/11/18 (火) 17:33:27 | URL | 金木犀 #-[ 編集]
>ryusan さん
有馬さんの出番は多めですが、活躍かどうかは微妙な気がw
いずれにせよ、内政を描く上では必須なお方ですからね。

美希の天下創世では、各登場人物だけではなく、星井家という組織の成長ドラマも描きたいと思っていまして、そのうえでは内政にも色々光を当てねばと思っています。

しかし、其の部分だけをあまり細かく描写するわけにもいきません。
今回の32話のタイトル(「民の本音の欠片」)は、美希が部分的に内政の大事な部分に触れるということを示しています。

>金木犀 さん
コメントありがとうございます。
以前も視聴者の方にお話したことがあるのですが、アイマスを知らなくても楽しんでもらえるようにしているつもりですので、そう言っていただけると嬉しいです。

大河ドラマな架空戦記はいくつかあるので、美希の天下創世では「ラノベ風味の戦国ドラマ」をキャッチコピーに作成しています。この辺りは好みが分かれるところでしょうけれど。

動画を作成されたら、是非教えてくださいね。
2008/11/18 (火) 22:19:45 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
別所Pお久しぶりです。

7月に
三浦あずさ永遠の二十歳記念が
荒尾競馬場で行われましたが
11月23日に
高知競馬場にて
「961プロ協賛 星井美希誕生日特別」
が開催されるそうですw

http://d.hatena.ne.jp/mikibirth/
2008/11/20 (木) 22:29:19 | URL | エイバット #-[ 編集]
人材が一気に増えましたね。ただ、証恵さん以降の人達は美希とのコミュがまだないので、美希に仕える武将というよりは客人・新人という印象が強いです。早く美希の魅力を知って、ゆとり国に慣れてほしいですw 亜美真美やあずささんも美希との信頼関係を築くシーンがほしいところですねぇ。

人材が増えたことで出番がない人も出始めていますね。まあ、中盤以降はキャラ格差が出てくるのは世の慣わしですが…。美希と新人のコミュに絡めるとか、チラ見せでも良いので再登場に期待です。
2008/11/21 (金) 00:44:14 | URL | ミテマスヨー #fuAZVl.Q[ 編集]
>エイバット さん
今回は美希好きのPが協賛しているんですかねw

結構馬好きなPもあちこちにいるんですねえ。

>ミテマスヨー さん
美希との他キャラの絡みについては当然考えていますが、そう頻繁に絡ませるわけにもいきませんし、その前にいろいろ伏線を張ったりして描写を積み重ねておく必要のある場合もあります。
そして、話の流れで、適切な時機がくればコミュが発生することになります。

その辺りのことをご理解いただいた上で、心にゆとりを持って気長にみてやってください。急かすのはアイマス本編の美希も嫌うところですしね。

ネタを少しバラすことになりますが、31話で一色戦に証恵さんが出たのは伏線ですし、32話にも他キャラに関する伏線を張ってあります。
2008/11/22 (土) 01:29:40 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
美希のレースは大笑いでしたw
アナウンサーGJすぎるwwwww

自分も競馬は好きですねー。
昔は競馬場行ったりもしてたけど最近はご無沙汰…。
2008/11/24 (月) 01:26:49 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
>名茄子 さん
レースを見ましたが、アナウンサーが真面目に紹介するのを聞いて笑ってしましましたw

私は競馬はしないですねー。一度だけ、興味本位で予想して人に頼んで買ってもらったことはあります。これがまた2000円ほど勝ってしまったのですが、それっきりです。
2008/11/25 (火) 00:11:51 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
いつもニコ動御拝見させて頂いています。

動画の方で新作から息子の代が始まっていますが、
アイドル達はおいておくとして、
安治あたりはそろそろ嫁さんをもらわないんでしょうか?

就治もそろそろ歳ですし、そこらへんのネタは、
既にあるのでしたら要らないお世話で申し訳ないですが。

今後の御活躍を期待しております。

2008/11/29 (土) 14:33:47 | URL | 畿内の町人 #mc9/rPhk[ 編集]
>畿内の町人 さん
コメントありがとうございます。
そのあたりのネタはありまして、実はすでに伏線をそれとなく張ってはあるのですが、そのネタを実際に使用するかどうかは決まっていません。アイドルが若干絡んでいるので難しいところがあったり。(アイドルと結婚するというわけではないですが)

結局、「実は普通に結婚して、子供もいました。」という話でサラッと流してしまうかもしれません。
2008/11/30 (日) 23:47:12 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
