スポンサーサイト
美希の天下創世 誕生秘話1
せっかくブログを作ったのに全然活用できていないので、それっぽいことを書いてみようかと思います。

というわけで「美希の天下創世」の誕生までの話を何回にもわけて長々と連載してみます。
作者の私が忘れぬうちにこのことを記録しておこうと思っただけなのですが。

誕生を語るには、その根本の原因となった、YouTubeでのアイマスPVとの出会いから述べる必要があります。
ちなみにアーケード版のアイマスは、当時行きつけのゲームセンターに一時期置いてあったことを覚えていますが、興味を持つこともなく、プレイしたことはありませんでした。

話は2007年の2月下旬頃に遡ります。
YouTubeで動画をちまちま見ていたのですが、ある日、日本語圏のランキング内に入っていた動画が目にとまり、再生してみたのが、アイマスPVだったのです。
アイマスの曲「エージェント夜を往く」を双海亜美/真美が「とかちつくちて」と歌っているやつです。
(XBOX360版アイマスのゲーム動画)

最初の感想は「おお、最近のゲームはトゥーンレンダリングが綺麗だなー」でした。
その時点ではそのゲームや曲には特に興味が沸かなかったのですが、キャラが結構活き活きと動いて歌っていたことが気になり、関連する動画も見てみることにしたのです。

(次回に続く...)

うはあ、最初だけでこんなに長文になるとは……いつ終わるんだコレ……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり似た感じですねー。
友達からメッセでβ時代のニコニコ「とかちつくちて大盛り」URLが飛んできたのが全てでしたねぇ…。
その後速攻箱を買ったというか買わされたというかw

こちらの話も楽しみにさせていただきますよー
2008/05/15 (木) 14:17:36 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
>名茄子 さん
やはり、ニコニコでアイマスを知ったという方は多いでしょうねえ。
長い連載になるかと思いますが、気長に見てやってください。
2008/05/15 (木) 23:20:21 | URL | 別所就治 #KBIt5keY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
