スポンサーサイト
顔の色
先日公開した第36話前編で、千早の顔の色が他のアイドルに比べて濃いような気がするというコメントがあって、キャプチャした動画を比較してみたところ、アイドルによって肌の色が違うことがわかりました。

全員同じ色かと思っていたのですが、それぞれのアイドルで微妙に変えてあるんですね。細かいなあ。切り抜く際に気づけよって話ですが。

というわけで、あの千早の肌の色は私のせいではないということで一つ。
ただ、Windows Vistaのムービーメーカーでwmv形式の動画を出力すると、カラーマネージメントが適用されるせいかわかりませんが、色味が幾らか変わっているのは事実でして、そのせいで余計に濃く見えている可能性があります。

そろそろムービーメーカーとはおさらばせねばいかんかなとは思っているのですが、画像間のクロスフェードを設定するのが、VSやPEに比べてとても楽なもので……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知らなかった
千早の顔の色が濃いなんて全然
気付かなかった。
今回は春香と千早が接近したから
そういうことがわかったんですね。
肌の色を変えるとか、
細かい配慮がされていたんですね。
知りませんでした。
2009/01/31 (土) 19:49:42 | URL | ねこたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01 (日) 00:26:20 | | #[ 編集]
> ねこたん さん
ええ、全然気付きませんでした。
他にもこういう部分はあるかもしれませんね。
私は鈍感かつ注意力のない人なので、こういうことがよくあるんですよ。

> ? さん
いつもお世話になっております。
で、彼の件ですが……うああああ、忘れてた!w
ご指摘本当にありがとうございます。37話あたりでこっそり紹介しますね。

書き足しのあまりの凄さにものすごくwktkだったりするのですがw

でもって、こんな場所に書くのもなんですが、今年もご愛顧のほど宜しくお願いします。
2009/02/02 (月) 01:27:19 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
今回の動画も猛烈に面白かったです!
ついに神吉氏がでてきましたね。
感涙ものです!
神吉頼定もいずれ出てくるかも
しれないと思ったらドキドキです!
2009/02/02 (月) 19:15:19 | URL | ねこたん #-[ 編集]
> ねこたん さん
今回の話についてはまた後日ブログのエントリでお話しするとして、
神吉頼定さんについては、現時点では登場させるかどうかといったところまで思いついてはいないのでなんともいえませんが、話や配役が思いついたら登場することになるかと思います。
2009/02/03 (火) 23:30:19 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
