スポンサーサイト
第37話を公開しました
今更の報告ではありますが……。



尺が長すぎて、予定していたデータファイルやアイキャッチは次回になってしまいました。

天下創世をプレイしたことの無い方からすると、なぜ佐竹家や島津家が?ってな感じでしょうが、天下創世の包囲網イベントはかなり適当でして、今回のように島津や佐竹も選ばれたりするわけです。
織田や河野が加わらなくて少し安心しました。敵国が密集すると援軍されまくりで邪魔なので。
毛利家は大内家の属国だったのに、勝手に包囲網に参加して三好家の属国になってしまっています。大内涙目ですね。

今回から革新の背景を一部用いています。他の戦記との差別化をはかるため、連載開始当初から背景には色々気をつかっているわけですが、画像を探したり選ぶのには苦労します。とはいえ、この作業は動画作成の楽しみの一つだったり。

その他の解説はまた後日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社長が猛将かつ忍者とはw
今後どうやって絡んでくるか楽しみです!

今度から背景とかちょっとした事に目を見張って動画を観てみようw
2009/02/22 (日) 20:44:01 | URL | その人 #XC1OFx4U[ 編集]
動画お疲れ様でした。
武将たちに歌ってもらうとなると、Pの方々に歌ってもらったりとかすれば、面白そう…、とか勝手に思ってしまいましたw

それでは次回お待ちしてますよーwSPしながらw
2009/02/23 (月) 00:27:31 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
新背景
なるほど、見たことの無い背景が増えたなー、何のゲームからだろうと思ったら、革新からだったんですね。この作品の背景は自然物や風景写真が上手に使われていて、お見事だと思います。
2009/02/23 (月) 18:31:04 | URL | 仙丸 #-[ 編集]
> その人 さん
社長は、設定してある能力値的にはものすごく優秀というわけではないのですが、織田家では何かと重用されているようですねー。

背景は目を凝らして見るものでもないので、あえて気にする必要はないかと思います。たまにふと目を留めていただければ、という程度で。

> 名茄子 さん
面白そうではありますが、意見が真っ二つに分かれそうなので止めておきますw
SPはamazonで注文したばかりなのでまだ手元には届いてなかったり。待ち遠しいです。

> 仙丸 さん
実は自然画像の方はネタ切れで困ってます。花や建物の画像はストックが沢山あるのですが、季節や舞台が合わないと使いづらいですからね。
だから最近は動物の画像にも手を広げていたり……。
2009/02/24 (火) 22:53:40 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
御礼申し上げます
はじめまして
先日ご紹介して頂いた「アイマス戦記「秀吉」の製作をしています、日吉丸Pという者です。
先日は本当にありがとうございました
どこで御礼申し上げて良いか分かりませんでしたので、この場を借りて申し上げます
本当にありがとうございました
相変わらずの丁寧な作りは、いつも見事と感心しています
楽しみにしていますので、これからも頑張って下さいませ
それでは、失礼します。
2009/02/25 (水) 23:59:08 | URL | 日吉丸 #CofySn7Q[ 編集]
> 日吉丸 さん
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
日吉丸Pの作品は、登場人物がとても魅力的に描かれていて、文章の語彙も豊富でいいなあ、と視聴者とPの両方の立場で楽しませていただいてます。
あのほわほわ感も好きですw
これからも頑張ってくださいね、応援しています。
2009/02/28 (土) 00:07:32 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
