スポンサーサイト
第38話前編を公開しました


お待たせしました。今までで一番公開間隔が空きましたね。
日曜の夜になって伊織と雪歩のコミュをキャプチャしていないことが発覚し、急遽プレイ→切り抜き→紙芝居画像の作成ということで、結局公開が木曜朝になってしまいました。
普段平日は動画作成に充てる時間がないわけですが、本気になれば時間は捻出できるもんだなあと思いました。でも、きついのでもう暫くはやりません。

季節間イベント動画パート(4:15~)において、すでに浦上家の姿が見えませんが、これは浦上戦の直後だからです。お話としては若干時間軸を前後させて、浦上戦と幕府への救援と三好との戦闘が同時期に行われたという設定にしています。
あれ?と思った方も多いと思いますが、説明がなくてすいませんでした。

いつもサムネイルに使用する画像の選択に悩むわけですが、アイキャッチの場面がサムネイルに丁度いいということに今頃気付いた次第です。なんというか、気付くの遅すぎ。
こうなると、今までに使用させてもらったアイキャッチをもう一度使いたいですね。

三好戦については、まあいつものことだし別に録画しなくていいか、と思って録画していなかったわけですが、安治と一色義道のコンビが何故か上手いこと敵部隊を次々と包囲・撃滅して三人も討ち取ってしまいました。統率50台でも相手次第で活躍できるということですね。

今回のリセット情報:
一回だけリセットしています。伊織が織田家の柴田勝家に討ち取られたためです。

今回のお詫び:
おまけで森田浄雲さんの説明文を入れ忘れてしまいました……。


細かい解説はまた後日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪歩とモミーが気になります。
はじめまして、九郎Pと申します。
「美希の天下創世」拝見して、楽しんでおります。
今回、前編ということで後半登場した雪歩の言葉が気になって、後編を今からwktkしてお待ちしています。

以前に、拙い作品ですが、ご紹介していただきありがとうございました。
お礼も遅くなり申し訳ありません。
今回、こちらで「やすっち」と使わせていただきました。気軽さを出すためなのだったのですが、やはり影響が大きく、見る人のイメージを壊さないよう気をつけたいと思っております。
望姫とも顔グラがかぶってしまいましたが、姫の今後も気になります。

公開間隔はともかく、無理なさらないようPのペースでUPされるのをお待ちしております。
乱筆ですが失礼しました。



2009/03/14 (土) 07:22:58 | URL | 九郎P #-[ 編集]
いつも楽しく視聴してますー。

安っち&義道無双見たかった(w。
一色勢もすっかり馴染んできましたよね。

次回も楽しみにしてます。
2009/03/14 (土) 07:36:47 | URL | maxP #sSHoJftA[ 編集]
> 九郎P さん
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

今回の導入部については、実は本当の意味が明らかになるのは後編ではなくその次の39話か40話なんです。今回の導入部をその時に思い出していただけるとよいのですが。

「やすっち」は美希が呼びそうな呼び方ですからねー、特に気になさらなくてよいかと思います。

同じ天下創世の架空戦記数あれど、いずれの作品も皆それぞれ特徴があって面白いのですが、「ゆきまこ風雪記」もまた物事の描写と見せ方の演出が特徴的で、いつも楽しませてもらいつつ、感心しきりです。

続きを楽しみにしつつ、応援しております。

> maxP さん
コメントありがとうございます。

一色勢は京への援軍や三好との戦にと、何かと役にたっているのですが、肝心な丹後国の内政のほうは進展が芳しくありません。
あずささんが因幡国に移って以来、丹後の内政開発はとてつもない遅さに……w
2009/03/15 (日) 22:01:38 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
今回も楽しく視聴させてもらいました

いやぁ・・・織田軍は硬いですねwww

これから名立たる武将達とも戦う事になるでしょうから、どう戦うかも見所ですね

それと次週くらいから
やっとやよいの出番がきましたね!
38話にやよいのやの字も無かったら
やよいが別所Pに
「出番はまだですか?」
って懇願してる絵でも描こうと思ってましたwww

後編も楽しみですが
お仕事も忙しそうなので
無理しないで創作してくださいね
2009/03/16 (月) 01:09:19 | URL | その人 #XC1OFx4U[ 編集]
> その人 さん
織田家は文官・武官ともに有能な人材が豊富で羨ましいです。
星井家としても、せめて一国あたり二人くらい文官がほしいのですが……。

ちょ、やよいの懇願姿、すごく見たかったww
今後、少しずつ出番が増えていく予定でおりますので、ご安心ください。

やよいは摂津国(高槻つながりで)に配置したので、早い段階で星井家に合流する予定だったのですが、何故か合流が一番最後になりそうな雰囲気になってきましたねえ。
2009/03/17 (火) 22:54:57 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
調子に乗ってやよいの懇願姿を描いてしまいましたwww

やよいから別所Pへの言葉が付いている為
pixivではなく自分のブログに載せました
時間がありましたらみてやってくださいね
2009/03/22 (日) 01:48:51 | URL | その人 #XC1OFx4U[ 編集]
> その人 さん
破壊力抜群のやよいをありがとうございますw

そちらのブログのコメントで言いそびれたのでこちらでお礼を。「美希の天下創世」を紹介していただき、本当にありがとうございます。
2009/03/22 (日) 23:39:47 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
