スポンサーサイト
美希の天下創世 誕生秘話3
サザンオールスターズが今年で活動を休止するらしいですね。
個人的にはしばしば休止しているイメージがあったので、そんなに不安にはなっていませんが。
青春をサザンの曲と共に過ごした私としては、まだ頑張って欲しいなーと思います。

(前回からの続き)
6月、ある三国志Ⅳの動画に出会います。



三国志のプレイ動画では有名なやつですね。
公孫瓚がイナゴと呼ばれるようになった諸悪の根源がコレですw

会社の昼休みにリアルタイムで追っかけつつ見てました。
ただのプレイ動画なのにとても面白いのですよ。
もちろん、毎回面白い展開というわけではないのですが、見ていて飽きませんでした。

全部で50話以上あるので、一気に見るには根気が必要ですが、時間があれば見てみることをお勧めします。
この手の長いシリーズは、1日1本とか、そういう感じで見るほうがよいかも。

このシリーズを見ることがなければ、私が美希の天下創世を作成することはなかったかもしれません。
このシリーズを見て、他の三国志動画を探してみる気になったのですから。

そして7月、他に面白い三国志動画はないものかと探してみたところ、アイマスキャラがメインの三国志Ⅹの動画に出会いました。
もうおわかりでしょうが、あの動画です。
(次回へ続く...)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です。よしな様に。

蝗ファイヤーが動機付けになった、というのは納得です(というか、共感できます)。

第29回の運も味方につけた焼畑戦場に歓喜したり、全員ブートキャンプやバーボンなどに突っ込みを入れつつ、不思議な一体感を感じたものです。

紙芝居仕立ても入れないシンプルさの最たるものですが、「ニコ動ってすげえ!」、「いつか作る側に回ってみたい」、と思いが湧きました。

いつ作成者側になれるか分かりませんが、今はイチ視聴者として別所就治P劇場を堪能させていただいてますっ!
2008/05/25 (日) 23:08:12 | URL | 五色煎餅 #nQriN1oY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26 (月) 02:28:34 | | #[ 編集]
>五色煎餅 さん
コメントありがとうございます。縁側へようこそ。
バーボンかあ、ありましたねー。
イナゴズンとか、まがい物とか、いろいろ思い出しますなあ。

私はまだこの時点では、将来動画の作成者になるとは露とも思ってもいなかったのですよ。
ニコニコの恐ろしいところです。
もし動画を作ったら教えてくださいねw

>? さん
またまた有難いコメントありがとうございます。
確かに、内容とタイミングが丁度でしたねえw

公開の際は、是非教えてください。
でも、体調にはくれぐれも御注意を。
2008/05/27 (火) 01:50:50 | URL | 別所就治 #KBIt5keY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
