スポンサーサイト
第40話を公開しました


シリアス場面が続いております。
春香さんは今まで鉄砲がまるで人に当たったことがないので、今回が初めてだったわけです。アイドルが人を殺すことについて語るのは、やめようかどうか迷ったのですが、結局ああなりました。
あまり引っ張りたくなかったのでああしたのですが、中途半端な描写でしたね……。
平和ボケした現代の日本ではなく、戦が普通の世界ですから、感覚的にある程度立ち直りがはやくてもいいのかなーという考えもあったのですが。
こういうのは難しいです……。

あとは真と律子が何やら問題を残しているようですが、次回には明らかになるかなと思います。
今回の評定で、安治の発言が嘘だと見抜けた視聴者の方は星井家でやっていける素質があるかも。

さて今回、美希の新しい衣装が真ファン(?)の方から届きました。
作者の赤糸威さんは、本当は真の衣装の作成を申し出てくださっていて、真の衣装を作成中だったのです。
ついでに美希の為の衣装も検討していただけないでしょうか、みたいなことを私が言ってしまったのですが、赤糸威さんは快く引く受けてくださり、素敵な小袖衣装を仕上げてくださいました。
ここにお礼を申し上げます。赤糸威さん、変なお願いをして本当にごめんなさい。

本当は最後の方の内容(官位の取得とかいろいろ)で一本動画を作れるくらいのシナリオは用意してあったのですが、だらだらやるのもなんですし、文章だけで説明してあとはカットしました。こうでもしないと、終わりが見えないので。

---

PCがヤバイです。
突然フリーズしたり、いきなりCPUファンがすごい音を立てたあと、マシンが再起動したりするようになりました。友人が言うには、電源ボックスがやばいのではないかという話ですが。
おかげで40話のシナリオが一部消えたりして最悪でした。
週末にでも最低限のデータをバックアップして、PCを買い換える方向で考えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07 (木) 00:37:29 | | #[ 編集]
> ? さん
ありがたいお返事をいただき、ありがとうございますー。

先程そちらへメールを送付しましたので、ご確認ください。
2009/05/08 (金) 00:25:22 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
東郷湖について
地元民ですからw
(と言っても80kmくらい離れてますが)

あそこは本来は
東郷「池」なんです。
国土地理院の名称も
東郷「池」となっています。
地元では「池」と呼ぶのが主流です。

ただ、いつしか
「湖」を使い出したそうなんです。

時代考証としては
「池」の方が正しいと思われます。
2009/05/22 (金) 22:05:26 | URL | エイバット #-[ 編集]
> エイバット さん
おお、地元付近の方でしたかー。
確かに調べてみたら「池」のほうでしたので、早速第41話では修正しておきました。
ありがとうございます。

一応、地名を出すときは昔から存在するものを調べてはいるのですが、今回みたいなこともあるので、また何かあれば是非。
毛利戦では出雲、安芸、因幡あたりが舞台になるでしょうから。
2009/05/24 (日) 02:51:31 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
