アイキャッチ第三弾がきた!


ついに来ました、アイキャッチ第三陣!
作者はいつもアイキャッチ等でお世話になっている姫路民さん(アイキャッチP)。
本当にありがとうございます。これだけ沢山のアイキャッチ、感涙ものです。

前作を春香遙かに凌ぐボリューム、全部で24個のアイキャッチ。
美希の天下創世本編で毎回使用させていただいたとしても、24回分ですよ、24回分!
前回作成していただいた分のうち未使用のアイキャッチ4個を含め、物語終盤までこれで賄えてしまいそうです。

色々クオリティもパワーアップしており、色んな武将のアイキャッチや複数人バージョン、意外な人物などなど、全体で一つの作品として楽しめる内容になっています。解説も楽しいですし、未見の方は是非ご覧ください。

一応言い訳しておきますが、切り抜いて欲しいから沢山送付したわけではなく、アイキャッチに使えそうな素材をできるだけ多めに選んで送付しただけですよ。いや本当にw
やよいと春香については、可愛いショットが多かったのでそれらを私の趣味でまとめて送りつけただけです。観賞用にどうぞってw

以下、アイキャッチの感想など。(未見の方は動画を見てからどうぞ)
今回は予想外の人物が多かったですねー。

もみーと南条さんに、望と直家のコンビまでw
直家の解説、上手いなーと思いました。社長のゲーム内での武将グラについては、お楽しみということで。

亜美真美だけ特にカッコイイ演出で吹いたw
本編では不遇な二人ですが、もう少ししたら色々出番を用意したいと思いますので。

それから、雪歩のアイキャッチにも吹きましたw
アイマスに詳しくない方に説明すると、雪歩は犬がとても苦手なんです。

のぞみきとやよいおりは正義!
やよいと伊織の番外編のネタをかなり以前から用意してあるのですが、機会がなくて。

どのアイキャッチもいいのですが、強いてお気に入りを挙げるとすれば、あずささん・赤松さん・美希の三つでしょうか。いつも思うのですが、背景の選択が上手いですね。よく練られているというか。

姫路民さんのブログでも何度か述べられていましたが、武将グラの左右切れている部分を姫路民さんが自前で描き足しているんですよ。ええもう、すごく自然に。天下創世をご存知の方は、是非その部分に注意して再度動画見てみてください。

最後に、40話のネタの解説をしてくださっていますが、美希の天下創世は他の架空戦記と同じく所々に私の好きな作品のネタを用いています。
パトレイバー、ジオブリーダーズなどの台詞を使ったり、他の架空戦記のネタを使わせてもらったり。
銀英伝を意識したシーンもありますね。 

沢山の方に様々な形で支援していただいた上に、これだけ多数のアイキャッチを頂いたからには、最後まで完走しなきゃ罰が当たるってもんです。
本当はもっとペースを上げることができればよいのですが。
あともう少しの間、「美希の天下創世」にお付き合いいただければと思います。

姫路民さん、アイキャッチ集を作成していただき、厚く御礼申しあげます。
コメント
この記事へのコメント
毎度ご紹介ありがとうございますのアイキャッチPこと姫路民です。
喜んでいただけたようで幸いです。
というか、例の主コメはさすがに悪ノリしすぎました……
ごめんなさいごめんなさいorz


お褒めいただいた背景選びにしろ武将の書き足しにしろ、見る専の気楽さを生かして時間をかけているだけというか、
「定期的に作品を作り続ける難しさに比べたらたいしたことしてないなぁ」
というのが正直な気持ちです(私は継続するということが苦手なので……)。


「美希の天下創世」もいよいよ中盤の山場、そして終盤へと向かおうかという所。
別所就治Pには、星井家の人々と共に、ゴール目指して突き進んで行って欲しいと思います。


まぁ、当主が美希ですから、はたから見ると、のんびりしているようにしか見えないかもしれませんけどw
2009/05/17 (日) 22:15:34 | URL | 姫路民 #IP1FHq16[ 編集]
> 姫路民 さん
主コメのことは別に気にしなくてもw

動画作成に関しては、そちらのブログの最新のエントリの内容を拝見した感想とかもあるので、そちらに後日伺い、今回の御礼と共にコメントさせていただきますね。

さてさて、「美希の天下創世」はいつ終わるのやら……。
2009/05/18 (月) 23:54:21 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
