スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第42話後編を公開しました


確認&ミス修正の時間をいただいたため6月中には公開できませんでしたが、今回は目立つミスをなくすことができたのではないかと思います。

ここ数話前から、温存していたお気に入りBGMを順次投入しつつあります。
忘れた頃に再び使おうという算段で今のうちに投入しているだけですが。

御所での戦闘、序盤に敵本陣の攻撃に向かって失敗したわけですが、
天下創世の無印版では、敵本陣を攻撃すると、敵部隊が本陣を守るために戻ってくるという仕様だったのですよ。
ところが、PKでは動画をご覧の通り誰も戻って来ず、慌てて春香さん達を城内に戻して、櫓を利用して落城を遅延させる作戦に切り替えたという次第です。

三好に大打撃を与えることができたので三好に反撃を仕掛けたいところですが、こちらも中途半端な兵力なんで、もう少し準備を整えないと……という感じです。

---



アイキャッチPによる律っちゃん誕生日動画。
眼鏡の有無に係わらず律っちゃんは可愛いということでFA。
彼女をプロデュースした方なら、律子の持ち歌がなぜあのような曲なのか理解できるのではないかと思います。

ところで律子の眼鏡なしの画像、何枚用意したんですかw
そりゃ遅刻するってもんです。

---

律子つながりでもう一つ。



週刊アイマスランキング見ててリプトンティー噴いたw
最東みんくPが復帰したとは! 再び日刊秋月律子の日々が始まるのでしょうか。
とりあえず一言、お帰りなさい。

---



恐ろしき能力の持ち主、「おにぎり聖」。
食べる側が、美希やアッキー(美希の中の人)ほどのおにぎり好きになると、完全に以心伝心となるのでしょうか。

本当は、宗滴Pのように前編・後編をあまり間を置かずに公開するのが視聴者に親切ですし、物語の破綻もなくていいと思います。
私なんか、後編のシナリオを作る前に前編だけ作ってうpしてたりしますから。皆様ごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。42話後編拝見しました。

いやー、あの不利な状況をよくひっくり返せましたね。感心するばかりです。さすがに今回は負けたと思いました。長槍4部隊だったら本陣を攻めて落とせたでしょうけど。

天下創世のプレイ動画としても非常に面白かったです。でも真似しようとしても上手くいかないんですよね~w。

勝ったは良いものの、足利家はそろそろ行く末が見えてきたって感じでしょうか。星井家がいなければとっくに終了してますね。これから義輝や伊織がどう動くのか非常に楽しみです。

それでは続きを楽しみに待ってます。くれぐれもご無理のないように…。
2009/07/06 (月) 20:39:29 | URL | newtaro #SFo5/nok[ 編集]
以下同文!

やっぱり「美希の天下創世」はおもしろい!!
2009/07/06 (月) 23:35:32 | URL | しゅりんぷ #jTDM0ZkQ[ 編集]
42話後編制作お疲れ様です&拙作のご紹介ありがとうございます~。


それにしても、本当に足利家は大変な状況になってきましたね。
伊織や義輝の行く末がどうなってゆくのか非常に気になります。

他にも、雪歩と律子の関係や、望と律子の関係がどうなってゆくのかなども面白そうです。
「律子関係ばかりかっ」
って感じですが、最近はりっちゃんのことをずっと考えていたのでw


しかしなんと言っても、個人的にはやはり最東みんくPが復帰されたのが衝撃でした。
古参Pの復帰はすごくうれしいですね~。
「お帰りなさい」と心から思います。


あと、
>皆様ごめんなさい。
ですが、こればかりは人それぞれにペースがあるので気にしなくてもよいかと思いますよ。
まあ、宗滴Pならともかく、誕生祭に10日も遅参する人間が言ってもありがたみはないですが……w
2009/07/06 (月) 23:56:08 | URL | 姫路民 #-[ 編集]
> newtaro さん
今回の戦は、城門の堅さや城内の鉄砲隊の強さに助けられたところが大きい気がしますね。

足利は今のところ領地が二つあるため兵の回復は意外に速いので、まだ耐えられそうな感じがしますが、伊織達の今後はプレイ結果に大きく左右されるのは間違いありません。
さてさて、どうなることやら。

> しゅりんぷ さん
引き続き楽しんでいただけるよう頑張りますよー!

今までの如く、回によって当たり外れの波はあるかもしれませんが……。
ええと、それじゃ駄目ですよね。今よりもっと上を目指さねば。

> 姫路民 さん
「リッチャンハ、カワイイデスヨ」とニヤニヤしながら楽しませていただきました。
次回作も期待ということでw

最東みんくPみたいに、他の活動停止中のPもしれっと気軽に再活動してもいいのにな、と思ったり。
とはいえ、人それぞれ事情があるのでしょうけれど。

本シリーズでは、律子はしばらく出番が多そうです。毛利に足利に、律子関係の国が隣接してますからね。
2009/07/07 (火) 23:45:35 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。