第45話前編を公開しました


ほぼ二周年ともいえる動画で、アイマス分が少ない上に二人も暗殺とか、どうなんでしょうね。

皆様へのお礼は、丁度二周年記念となる日に改めてさせていただくとして、
とりあえず45話の解説を。

美希の天下創世での直家はその謀略家ぶりをまだ近隣にはそれほど知られていません。まだ1559年ですので。
この45話前後編にてその怖さを周囲に知らしめることになります。また、この45話前後編にて星井家内での地位を確立することになるでしょう。

穝所元常の暗殺については、史実をアレンジしてあります。
直家は、敵対する人間の生活習慣や趣味を調べ上げた上で暗殺を行ったとか。今回暗殺対象となった穝所元常は、男色の趣味があったらしく(戦国時代では特に珍しいわけではない)、その趣味がゆえに死んでしまうわけですが、直家には趣味を知られたくないものですね。

ちなみに今回登場した別所吉親、松田元輝、穝所元常は天下創世には登場しません。

冒頭の伊織に関する部分以外は、後編に繋がる部分が多いので、後編を見ていただかないことには色々見えてこないかと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 (月) 20:23:06 | | #[ 編集]
> ? さん
あああ、コメントに気付くのが遅く、少々返事が遅れてすいません。

いつも動画を楽しく拝見しております。

コメントの件ですが、その類のことでしたら全然構いませんよー。
色々利用していただいてOKですし。

動画のほう、本編と共に楽しみにしております。

P.S.
ところで、一つお話ししたいことがあり、メールか何かで連絡が取れればと思うのですが、以前コメントをいただいたときにメール欄に記入されていたメールアドレスは現在でも有効でしょうか?
2009/10/07 (水) 23:31:56 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 (木) 06:00:24 | | #[ 編集]
> ? さん
早々のお返事ありがとうございます。
明日の晩、メールを一つ送付いたしますので。
大した用件ではないのですけれど……w
2009/10/08 (木) 21:49:55 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
