スポンサーサイト
二年目
動画等で皆さんに二周年を祝っていただき、ありがとうございます。
二年経ってまだ物語中盤とか……素直に喜べない状況ですね。

動画的には全然区切りがついていませんが、ひとまず二年間続けることができたということで、視聴者の皆様に心より御礼申し上げます。


今でこそ毎日のように架空戦記やノベマスの動画がうpされていますが、私が連載を開始した頃は、シリーズの非常に数が少なく、動画のうpが待ち遠しいという日々を送っていました。
待っている間に色々妄想していて、気がついたら動画になっていたという次第。

天下創世とパトレイバーと銀英伝とPOWER DOLLsの4つのネタを考えて、結局形になったのがこの「美希の天下創世」です。

他のPの方々のように演出や物語の質に進化があるわけでもなく、あまりパッとしない作品ではありますが、できれば物語の終わりまでお付き合いをお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと遅れましたが、改めまして2周年おめでとうございます。

あと累計100万再生突破もおめでとうございます。ニコニコ証券取引所で偶然銘柄を見つけて知りました。こちらも大台突破ですね。

美希の天下創世が始まる前に連載していた代表作というと

・律子の野望
・閣下で三国を統一してみる
・閣下立志伝
・曹操がプロデュース業を始めたようです
・そのとき貧乳が動いた
・春閣下が世界制服をするようです。

とかですかねぇ。他にもありましたが、自分が追いかけていたのはこれくらいです。

今でこそ多種多様な架空戦記シリーズがありますけど、当時は確かに数が少なかったですね。そんな中で着実に道を切り拓いていったPの皆さんは凄いなぁと感心するばかりです。

で、仕事の合間(!)に面白い新作はないかなとリンクを回っていて見つけたのが「美希の天下創世」でした。

三国志よりは戦国物が好きな自分にはピッタリハマってすぐマイリストに追加したのを良く覚えています。なんと言うか動画の雰囲気が凄く好みに合っていました。

以来、続きはまだかな~とか追いかけてもう2年が経つんですね。早いものです。こんなに楽しませていただいてこちらがお礼を言いたいくらいです。

>4つのネタ
いろいろ考えていたんですねw。もし機会があるなら他の動画も是非見て見たいです。

確かに美希の天下創世は見た目こそ地味かもしれませんが、丁寧なつくりで安心して観ていられるのが最大の強みだと思うし、戦になったときの別所P無双が見られるだけでも十分お釣りが来ると思いますw。

最後まできっちり応援させていただきますので、あまりご無理のないようにお願いします>動画の更新。

それでは、長文失礼しました。
2009/10/02 (金) 00:12:56 | URL | newtaro #SFo5/nok[ 編集]
> newtaro さん
コメントありがとうございますー。

うわあ、確かに100万を超えていますね。
ただただ驚いてしまいました……。

私がネタを練り始めた頃は、newtaroさんが挙げた作品群の上から三つまでしかありませんでした。
今では戦国モノだけでも色々あるので、視聴者の方も自分の好みの合う作品を選ぶことができますね。

「美希の天下創世」以前からの作品および同時期の作品の殆どが何らかの形で終わりを迎えているか、中断してしまっているわけで、少しだけ焦ってしまいます。完結させることができた人は本当にすごいと思います。

私が他に考えたネタについてですが、元ネタとなるゲーム・物語はいずれも誰かが架空作品化しているので、動画は作らないかと思いますが、何か新しくネタが浮かんだら単発で作りたいとは思っています。

うpペースは若干落ち気味とはいえ、ここまできたからには、完走してみせます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2009/10/03 (土) 23:23:29 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
