スポンサーサイト
16bitの懐かしいアレ


今更ですが、懐かしかったので。

私の場合、メガドライブは本体を中古で買って、ひたすらアドバンスド大戦略とシャイニングフォース2をプレイしてました。
あと、セガの三国志ゲーもかなりハマってました。タイトルを忘れましたが。

こんな話をすると、おっさん世代であることがバレバレですね。

---

本日の生放送第五回、生主のろびそさんおよび参加してくださったかた、ありがとうございましたー。

創世系のPの方が結構いらして驚きました。えええ……ってw
戦国系戦記以外のPの方も参加してくださってましたね。

戦国系の戦記ということで、同じ戦国系の戦記に関するコメントがつくわけですが、Pご本人の前でその方の作品の話をするのは緊張するので思わずコメントを控えてしまいました。その場に居ないPの戦記に関するコメントはスッとできたのですが。
私は気が小さい上に緊張するタイプなので、こういうときは匿名でコメントできるほうが気が楽ですね……。
気持ちの整理はできたので、次回からは大丈夫なはず。

同じ理由で、ブログで他の方の動画をご紹介するのは実は毎回結構緊張してます。他のブログ持ちの方には笑われるかもしれませんがw
感情を伝えるのが苦手な上に、語彙が乏しいので尚更です。
でも、気に入ったものは紹介したいですしね。

ちなみに何度か「別所」とだけコメントがあったのは、私がコメントを打ち損じただけですのでw

そういえば今回の生放送で、動画作成に関して質問しようと思っていたことがあったのに忘れてた……。
(技術的なことではないです)

来週は生放送はお休みで、次回は二週間後の予定です。
お気をつけください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生参加おつかれさまでした&ありがとうございました~♪
いやーほんと驚きましたw
一応自分でもツイッターで宣伝もするようにはしてますが、その影響はわからんですしねぇ。

調べたら三国志列伝でした<セガの三国志
シャイニング・フォース2も面白かったけど1のが好きだったなぁw
私たまにおっさんホイホイコミュで生放送もしてますので、いかがですか?www
2010/01/18 (月) 21:51:00 | URL | ろびそ #wtPQFhwM[ 編集]
> ろびそ さん
生放送いつもありがとうございますー。
参加してくださる方も少しずつ増えて賑やかになってきましたねえ。

ああー、確かそんな名前でした>三国志列伝
タイトル聞くだけでものすごく懐かしく感じてしまいます。
シャイニング・フォースは2をやった後、1も欲しくなって探したのですが近所には売ってなくて。
1が好きだという人は結構いますよね。

コミュとか生放送とかあまり詳しくなかったので、今までニコマスにおっさんホイホイコミュというコミュがあるということを知りませんでした……
面白そうですねー。休日にちょっと覗いてみることにします。
おっホイ系の動画はあっという間に時間が過ぎるので困るのですが……w
2010/01/18 (月) 23:47:56 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
まぁ確かに時間泥棒なのでオススメしにくくはありますけどねーw

コミュとかもいろいろあったりしますし、ニコマスはほんと奥深いです…。
2010/01/19 (火) 19:58:04 | URL | ろびそ #wtPQFhwM[ 編集]
Pも視聴者も集まりたくなる
動画を作った結果が今な訳ですから
知らない間に実が結んだって事なのかもしれませんね

他のPの架空戦記の話は
聞きたいとは思いますけど
極端に盛り上がっちゃうのは
本末転倒かもしれません
難しいところです

ニコマスは
まだまだ知らない事が多い分
まだまだ楽しみがあるって事だから
これから楽しみましょうw
2010/01/20 (水) 00:25:36 | URL | しゅりんぷ #XC1OFx4U[ 編集]
> ろびそ さん
楽しいことは、知らないより知っていた方が絶対に良いですしね。
コミュの紹介ありがとうございます~。

> しゅりんぷ さん
確かに本末転倒になりうる話ではありますね。まあ、参加される視聴者の方は皆さん節度があると思うのであまり心配していませんけど。
問題になりうるとしたら私かも……w

ニコマスは本当に奥が深いですよね。未だに増え続けるコミュに動画群……今後もまだまだ色々楽しめそうですw
2010/01/20 (水) 23:00:13 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
