スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iモーション再生
私はドコモの携帯を使用しているのですが、最近ニコニコ動画モバイルでiモーションによるストリーミング再生ができるようになって、この画質が凄く良いんですよ。

今まで、携帯でよく見えない部分がある動画は、PC側でサッと見直したり、iPod Touchに移してから見たりしていたのですが、その必要が少なくなりました。
欠点は携帯のバッテリー消費が激しいのと、コメントが流れない&入力できないところでしょうか。

ちなみに、ニコニコ動画モバイルによる携帯からの通常再生では、架空戦記の会話パートが読めないだろうと思う方もいるかと思いますが、そうでもないんですよ。結構読めます。
もちろん、文字が小さすぎてモバイル機器からでは見辛い作品もあるのですが、その時は後日まとめてPCで見たり。

何でそんなにモバイルで見ることにこだわるの?って思うかもしれませんが、平日は家でニコニコする余裕がないからです。
一昨日の土曜も仕事だったし……。

このブログの文章も、土日以外は、通勤中や仕事の合間に思いついたことをiPodにメモしてメールしてたりします。
何やってんだ……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。