スポンサーサイト
ごく一部の方へ
架空戦記を作ろうと、ゲーム画面を動画としてキャプチャしてみたら、動画に音が入ってない……という方はいませんか?

ずばり、二年前の私です。

動画を作るのに貧弱だったPCを買い換えて、テスト的にキャプチャしたら音がなくて。

買ったPCのサウンドチップにサウンドミキサーが搭載されていないというのが原因で、本当に焦りました。

慌ててアマゾンでUSB接続の外付けサウンドカードを買い、一年半ほど使い続けましたねー。値段は千円前後だったと思います。安物だから、長時間連続で使うと音にノイズが乗るんですよw
今はちゃんとサウンドミキサー搭載のPCを使ってるので大丈夫なのですが。

つい最近、フリーの仮想オーディオドライバ「TiVSound」というのが登場しまして、これならサウンドミキサーを搭載していないPCでもちゃんと動画に音が入るようになるらしいです。便利ですなー。

でもこれ、XP用っぽいですね。Vistaでもちゃんと使えるのだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
