スポンサーサイト
第6回生放送のコメント補足
1/31の第6回生放送の補足をば。

生放送だと環境によっては再生が非常に重かったりすることが多いみたいですね。
第34話までは動画の形式がflv形式ですが、第35話からはmp4形式なので、さらに重く再生されてしまうかもしれません。

>焼き討ちについて
正直にいうと、赤松家があのような形で終わりを迎えたことについては、シナリオ的に非常に助かったと思っています。比較的序盤で戦う想定をしていたので……。
そもそも律子に混乱の特技を持たせたのは、星井家を苦戦させるためだったのです。

ちなみに、律子は連載開始当初から毛利家出身という設定でしたが、赤松へ移った理由は決めていませんでした。9話を作る時に赤松晴政さんの性格が決まり、その結果、律子が赤松へ移った理由も決まりました。

>サウンドレコーダー
音声をぶった切るだけなら、これでも十分だったので……w
Vista以降には標準で入っていないので、EXEを前のPCからコピーして使ってました。今は音声編集が必要な場合はAudacityというソフトを使っています。SoundEngineというソフトも便利そうですね。

>何故に雪歩が来てたんだろ(安治を助けた際の話について)
萩原衆は水軍衆ですが土木建築・工作関係も行う組織ですので、あの付近で何らかの活動を行っていたということで。

>かわづPの新シリーズ


新シリーズ来るのはえーw
見知らぬゲームをベースにした架空戦記を見ているとそのゲームが欲しくなるから不思議。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
