スポンサーサイト
第7回生放送のコメント補足
2/7の第7回生放送の補足をば。

うーむ、やはり色々コメントを見逃している……。

今回の雑談コーナーは本の話でしたが、他の方の好みももっと色々聞いてみたいですね。
妖怪辞典は持っていませんが、「幻想世界の住人たち」という、神話や伝承に登場する生き物の辞典を持っていたりします。

>ちなみにPは呑めるクチですか?(お酒について)
私は、比較的すぐに顔が赤くなり、陽気になって酔いつぶれていくタイプです。

>安治のアイドル化がこの頃から(ry
視聴者の方々のコメントに影響されて安治の性格が軌道修正されていったのは確かです。第二話、第三話の時点ではただのネタ担当でしたので。

>相性があるのか
武将には相性と言う概念があります。
相性を何かで例えるなら、円卓に人を座らせる感じでしょうか。隣接する人の相性が良く、向かい合う人が一番相性が悪い、みたいな。
アイドルの相性は武将だと誰に近いかは、データファイルにてそのうち公表します。

>推理というと、森博嗣とか?
生放送で言いそびれましたが、ずばりそうですw
でもあの方の本って推理モノかどうかというと、んー……って気がするのは私だけでしょうか?w

それ以外の本だと石持浅海とか。この方の本は一冊しか持っていませんが、面白かったです。

洋物だとコナン・ドイル、モーリス・ルブラン、アガサ・クリスティとかなんですけど、ベタな上に古典的なものが多いですねw
それ以外の作者で「緑は危険」という本が記憶に残っているのですが、肝心な作者の名前を忘れてしまいました……。その本を探そうにも、クローゼットに埋れている可能性が高くて、探すのがちょっと……w

その他のジャンルの本に関してはまた後日にでも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
