スポンサーサイト
第50話を公開しました
といっても、すでに一週間前の話ですが。



50回ですよ。先駆け者なのはいいのですが、流石にそろそろ駆け抜けて完結に向かいたいです……w>宗滴P

>真の甲冑画像
真が予想外に活躍したので、赤糸威さんが作成してくださった真の画像を投入させていただきました。まだ家宝を与えてはいないので、与える予定です。

紙芝居を良く見ていただければわかるのですが、真の口の動きに合わせて兜の口紐を描き分けてくださったんですよ。細かな部分も合わせて、本当に素晴らしい画像です。
3月第2週の週刊アイドルマスターランキングのランクインでこの真のシーンが出ていて嬉しかったですね~。
赤糸威さんには何とお礼を述べたら良いのか……。

>今回の戦闘
今回の戦闘はどちらも予想外の展開でしたね。万吉が全体混乱持ちだったのを忘れてましたw
ゲーム内では真達の戦闘の方が先で、万吉達の戦闘はその後に行っています(同じターン内ではありますが)。

四国での赤松政秀軍対三好義賢軍の戦いは、相手を少し削った程度で引き分けになっています。流石にすべての戦線でうまくはいきませんでした。

>ノリさんとあずささん
「あずさの天下創世」でお馴染みの人物、ノリさんが久しぶりの登場です。
他の動画で親しみのあるキャラが自分の動画でも人気があると我が事のように嬉しいですね。でも麒麟児(笑)の人気には嫉妬w

ノリさんの顔グラを切り抜いている間ずっとニヤニヤしていたような気がする。ノリを見るだけで笑いが起きるようになったのは宗滴Pのせいだ、どうしてくれるw

>三木城の改修資金
というわけで、三木城はしばらくあの姿のままになりそうです。こんな形で理由付けができるとは作者も思っていませんでしたが。

安治の俸禄から一部拝借or過去の減俸分から甲冑を購入したという案もあって、それはそれで面白い話になったかも。

---

今夜は第12回生放送が行われました。
ろびそさん、いつもありがとうございますー。

今回は伊織の初陣&おまけの坊主劇場の回でしたね。この頃から視聴者の頼廉に対する視線が……w

次回は3/21(日)22時~の予定です。生放送については、コミュのトップページのお知らせをご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真の鎧姿カッコいいですね~。

真に家宝・鎧を与えて鉄壁を覚えさせたら、真だけ突出して強くなりますね。今のままでも十分すぎるくらいの戦力なのに。

こうなってくると、他のアイドルのパワーアップイベントも期待したくなりますが…、これ以上強くなるとつまらないですねw

生放送は第2回以降、毎回参加させてもらってます。初期の頃の話を復習するにはちょうど良いですし。

次の生放送も楽しみにしてます。
2010/03/17 (水) 23:04:27 | URL | newtaro #SFo5/nok[ 編集]
> newtaro さん
真の家宝についてですが、野戦がメインの時と攻城戦メインの時で、同じ等級の家宝を交換しながらプレイしようかと考えています。
この先、攻城戦は堅い城ばかりになりそうですし、その時くらいは真に鉄壁持たせてあげてもいいかなあと。

アイドルの能力値がかなり高めなので、野戦と攻城戦の難易度の格差が厄介ですね……。

とはいえ、難易度の低い野戦も、大砦が相手となると結構厳しいものがあります。
三好くらいなら大丈夫ですが、良将率の高い織田勢が守る大砦とか攻めたくないですw

また生放送で色々一緒に楽しんでいけたらいいなと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

真の画像、期待してお待ちしております……が、HDDが何やら不穏なご様子でw
無事であることを祈りつつ……。
2010/03/18 (木) 23:20:28 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
拙作がエンディングに行くまで完結は待って下さいなw

まこちんは突撃2、破壊にプラスして鉄壁がつくことになるんですね。さらに凶悪化しますねw ウチのほうでもそうですけど、やはり統率高い武将は内政タイプと比べて出世が早いですよね。学歴関係ない時代っていいなー(棒読み
景紀と麒麟児はちょっと目立ちすぎですね・・・。片方なんか顔すら出ていないというのになんですかあのコメ嵐はw
でも、他国が普通に鉄砲揃うようになってますし、余裕なマウス裁きに見えるけど、案外そうでもないのかなーとか思ったり。まあ万吉が全体混乱持ちだったのを忘れるくらいですし、やっぱり余裕なんでしょうねーw

話は変わりますが、小鳥さんのグラについて。ウチで使ってる着物グラ、使いますか? もし御入り用なら用意いたしますよ。

>次回の衣裳はしげぽのフルメタルアーマーと見た!w
2010/03/27 (土) 11:51:37 | URL | 宗滴P #wjPir.RI[ 編集]
> 宗滴P さん
あまり早く出世してしまうと、楽しみが減ってしまうのが難点ですね。アイドル達が出世する過程で環境や生活が変化していく様を色々描いてみたかったのですが……。

小鳥さんのグラ提供の話、ありがとうございます。
実はですね……今回の新衣装は小鳥さんでして……w

やっぱり、小鳥さんだけ現代の衣装になっているのが気になっていた方は多かったのかなあと思いました。


新作拝見しましたー。
何やらやすっちが神様にw

美希の扱いとか、先が色々気になります。
あずさの天下創世は、アイドルが出揃ってきていよいよこれから……というところなので、まだまだ長く楽しませてもらえそうですし、宗滴Pよりは先に完結できるかな……w

続きを楽しみにしております。
2010/03/29 (月) 00:35:45 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
