スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第51話を公開しました


PC不調、微妙なシナリオによる作り直し、BGM選択での逡巡、などといった理由で、連休中に公開できずという寂しい結果に。

恒例の長文解説。

>小鳥さんの袴画像
しゅりんぷPからのありがたい申し出で、小鳥さんの着物を作成していだきました。かなり自然な感じに仕上がっているので、何気なく見ていたら気が付かないかもしれません。
元となる素材を送付して一日と経たずに着物化された画像が送られてくるという速さで、驚きましたw
アイドル達の中で、小鳥さんだけ事務服だったので非常に助かります。しゅりんぷP、ありがとうございます!

実は同時に別の画像も頂いておりまして、そちらも次回か次々回にお披露目できるかと。
そちらは一目見て気付く仕上がりになっておりますので、お楽しみに。

>斎藤家の末路
ほんの僅かな間でしたが、織田家を美濃から取り戻したのは良くやったと思います。
以前にお伝えしたやり直し以来、織田家は周辺国からやたら攻められていて、非常に弱体化しています。今から考えてみると、社長が死亡したと見られる時期から攻められるようになったような気が。

義龍さんは厨二病を発症することなく清らかに逝去なさいました……合掌。
史実でも同じ年に逝去されています。

で、やよいはどうなるんだ……。現状、彼女は浪人状態です。

>望嬢
毛利の滅亡直前に、毛利に拾われていたようです。鹿さんは毛利に所属していたわけではありません。

>河野家
50話で、三好の武将を5人も捕まえたのに一人も登用できなかったので、河野家に同盟と共闘の話を持ちかけ、毛利を滅亡させてもらうことにしました。
人材不足で広大な領地を持つ星井家の土地に大量に人材がきっと流れてくるはず。流浪してきた毛利の武将なら確実にゲットできるはず、はず!
怖いのは、元就が島津や龍造寺に行くかどうかだけ。これは賭けですね。

>名前あったのか
このコメント多かったですねw
名前が決まったのは比較的最近ですが、かなり昔から下間家の人間という設定にしてありました。

第49話にて美希が天下創世を宣言した時、星井家の主要な武将達が集まっている場面に彼らが居たのは、彼らがそれなりの地位にあったからなのです。

史実では彼ら三人は本願寺の坊官という、かなり高位の立場です。「美希の天下創世」では坊官の下の家老格ですけれど。
姓は同じですが兄弟というわけではないです。

>……誰?
「一人称が僕」「アイドルをちゃん付け」「特別親衛大将」という点から、アイマスL4Uに登場するファン代表P(特別プロデューサー)っぽい設定の人物だと伺えます。

以前このブログでお話した彼ですね。宗滴Pに謎を解いて頂いた直後に何となく頭に浮かんだので採用。
実はこの先の話が全く思い浮かんでいないので、早くエピソードを考えないとまずい……w

先の見通しが全くないのに見切り発車するのはそろそろ止めねば。

---

次回の生放送は4/4(日)22:00頃~です。
とてもありがたいことに1時間放送ですので、お気をつけください。詳細はコミュトップページのお知らせからどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画製作お疲れ様でした!

自分からお願いさせて頂きましたので
使って貰えて嬉しいですよw

折角ですから色々立ちグラ弄ってみようかなぁ~

では違う画像を楽しみにしてますねw
2010/04/02 (金) 01:19:10 | URL | しゅりんぷ #XC1OFx4U[ 編集]
> しゅりんぷ さん
今回の画像、ありがとうございました~。

せっかくなので小鳥さんの出番をもうちょっと増やせればいいのですが。
とはいえ、音無衆の重要性が減ることはないので、主人公より安定した出番を期待できそうな感じが……w
2010/04/03 (土) 00:03:57 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。