スポンサーサイト
舞い降りた赤い……
毎晩10時半以降に帰宅するという日々が続き、切ない想いの今日この頃、
息抜きに第二次ウソm@s祭りの動画を今頃見てみました。

ものすごく懐かしいものが題材になっている動画があるではありませんか。



初代ゾイド+アイマスだなんて、私の心にストレートど真ん中なんですけど!w
レッドホーン三体とか、どういうことなの……w

私の知らないゾイドがいくつかあったのですが、新ゾイドバトルストーリー以降のやつでしょうか。

ゾイドバトルストーリーはかなりお気に入りでしたね。小学生向けの本なのに今読んでも面白く感じるのは、ゾイドが好きだからかな。

一番好きだったゾイドはコマンドウルフ。子供の頃に親に初めて買ってもらったゾイドがコマンドウルフで、それがゾイドとの出会い。

カノントータスとシンカーとゴジュラスMk-2限定版が欲しくてしょうがなかった時期がありました。結局買えませんでしたけど。

ところが、大学生になるときに全てのゾイドをレゴと一緒に全部捨ててしまったんですよね。
ちょ、あの頃の私は何を考えていたんだ……!w

今頃になってものすごく後悔しています。

ゾイドもレゴも、語りたいことが非常に多いですね。

---

4/4に第14回生放送が行われました。
ろびそさん、参加してくださった方、ありがとうございましたー。

19話後編にて姫路放棄をした際の、裏の経緯を話したりしました。
懐かしい思い出です。

次回は4/11(日)22:00~の予定ですが、中止になる可能性がありますのでご注意を。
コミュのトップページか、生主のろびそさんのTwitterで最新情報をご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今でもウルトラザウルスとデスザウラーを持ってます。埃被ってますがw

ちょいと前にゾイドの復刻版がいろいろ売ってたんですが、さすがに売り切れてるかな。

コマンドウルフいいですね。自分はシールドライガーMk2が一番好きでした。

ゾイドは電池やゼンマイで動くのが魅力でしたね。あれは良いおもちゃだった。
2010/04/10 (土) 19:50:45 | URL | newtaro #SFo5/nok[ 編集]
> newtaro さん
私もウルトラはもっていましたねー。尾にあるビーム砲が折れたりしましたけどw

シールドライガーMk2は、ゾイドバトルストーリーという冊子の企画で、シールドライガーに無理やりキャノン砲をくっつけてほんの1シーンに登場していたのしか知らないのですが、newtaroさんが言っているのとは多分違うのでしょうね……w
ゾイドはアニメ化される前のものしか知らなくて。

Wikipediaでゾイドのことを調べてみたら、1990年で私の知っている初代ゾイドが終わりを迎えていたとは……。
言われてみれば、私が好きだったゾイドバトルストーリーという冊子も、出版された日付と買った時期がかなりずれているし、中古屋で買ったんでしょうね。生産が終わってから初代ゾイドにハマっていたようです。

今回ゾイドの歴史を見てみて、私はほんの一部の時代しか知らないんだなあと思い知らされましたw
2010/04/11 (日) 02:40:04 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
>newtaroさんが言っているのとは多分違うのでしょうね
いえいえ、それであってます。僕もアニメのゾイドは全く分からないので。バトルストーリーはバイブルでした。

タカラトミーとは別なんですが、ゾイドはプラモデルでも出てるんですよ。動力で動くタイプじゃないんですけど。

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/pk_zoids.shtml

いつか、レッドホーンを買ってやろうと企んでますw
2010/04/11 (日) 13:05:39 | URL | newtaro #SFo5/nok[ 編集]
> newtaro さん
おお、そうだったんですか。リンク先のシールドライガーMk2を見たら、なんか記憶にあるやつより随分カッコイイw
コマンドウルフもかなりリファインされていて強そうになってますなあ。

レッドホーンはかなり重量感があってリアルに見えますが、これは塗装のせいですかね。すごいなあ……。
2010/04/11 (日) 21:18:04 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
