スポンサーサイト
第17回生放送コメント補足
5/2の第17回生放送のコメント補足を。

この日に放送されたのは第23話、アイドル達が九州に行っている間の、それ以外の武将達の話を描いた回です。

しげぽが律子スキーであることがわかった回でもあります。最新話(第52話)でのしげぽの活躍は異常でしたが。

>戦闘シーンは創作
茨木家、伊丹家などの北摂諸勢力との戦を描いてみましたが、描写力の不足を感じてガッカリしました。
紙芝居で合戦を魅力的に描けるP(私にとっての筆頭は「伊織立志伝」の糸冬Pです)は本当にすごいと思い知りましたね。まあ、合戦に限ったことではないのですが……。

ちなみに、天下創世には国内レベルの国人勢力との戦はありません。
地域レベルでの話を描いた作品としては、以前にもご紹介した、ストラビンスPの「アイマス公記」がお勧めです。続きを密かにお待ちしてます……。

>先祖の話
ろびそさんのリア友の先祖が門番さんとはw
あと、明智家や、島津家の姫が先祖という方も。友人に祖先を聞いてみるのも面白いかもしれませんね。

>三木城址を訪れてきた
コミュ掲示板に、三木城祉を訪れた方が撮影した画像へのリンクを張ってくださっているので、ダウンロードして現在の三木城の名残をご覧になってはいかがでしょうか。

こういう画像を見ると、自分で色々見て回りたくなりますね……w
ちなみに、私は取材旅行的なものを二回しています(三木城ではないです)。その際に撮影した画像を動画で使う機会がなくて困っているのですが。

>最近はonly my railgun使ったりとBGM多彩になったね
節操がないともいえますねえ。
BGMの選定には毎回、相当な時間をかけていたりします。動画からは考えられないかもしれませんが、BGM選定だけで3時間前後かかることがあったり……。
シーンの尺との兼ね合いもあって、難しいんですよね。他のPの方はどうやって決めているのかなあ。

only my railgunについては、戦闘が消化試合の時にはああいう曲も流してみるのもいいかなと思って使いました。

>美希天のアイドル、春香以外はみんな城主経験者なんですね
言葉が足りませんでしたが、星井家のアイドルとしてはそうなります。ただ、あずさと律子は、城主をしている姿を紙芝居では描いていないはず……多分。

星井家以外でいうと、伊織とやよいと社長は城主経験者ではありません。雪歩のみですね。

>ネタ☆MADの動画
思わず「うはっ」って叫んでしまいました。自分の作品が生放送で流れるというのは、気恥ずかしいものがありますねw
美希の天下創世以外の動画だと、余計に気恥ずかしくなるのは何故でしょう……w


来週の生放送は、ろびそPのご厚意により、一時間となっております。
5/9 (日) 22時頃からですので、お気軽に覗いてみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
