スポンサーサイト
第18回放送のコメント補足
前回(5/9)の第18回生放送のコメント補足を。
この日、質問の意図を勘違いして返答する場面が多かったです……w

>毛利の大河
陣内さん演じる陶晴賢はなかなかハマり役だった記憶が。
あの大河はまた観てみたいなあ。

>ベッキー健在?
絶賛浪人中です。島津に行かないことだけを祈りつつ。

>丹波の赤おにはすでに星井にいるの?
放送では青鬼(もみー)と勘違いして返事をしてしまいましたが、赤鬼(赤井直正)も浪人です。毛利が滅んでまだ1ターンしか経っていないので。

>たまに顔(ゲーム画面)出ないのなんでですか
生放送では質問の意図を取り違えて返答をしてしまいました。
単純に顔の表示を忘れていただけです。よく忘れます。

>麒麟児(笑)はやっぱあのままなんですか?
宗滴Pのところでかなりおいしい役柄を得てますので、私の作品では紙芝居に登場させる予定は今のところはありません。
ノリの方は当主なので今後も多々登場することになりますが、他作品で人気のあるキャラを登場させるのって少し緊張しますねw

>平八郎さんはどこにいるんですか?
最初、小一郎と勘違いして返答してしまいました……w
まだまだ先です、ホンダムさん。

>内政は普段きちんとやる人ですか?
「美希の天下創世」では、略奪や1/3野戦を控えるという自分ルールを課しているので、戦にかなりのリソースを費やしていますが、普通にプレイする分には内政と戦は並行してやります。
星井家の場合、信じられないくらいに武将が登用できなかったのも内政に時間を割けない理由の一つですが。毛利と足利が消えてからは一気に浪人が流入してきたので、内政にも力を入れたいです。登用だけで1ターン終わりかけてますけどw

天下創世は箱庭的な内政が楽しみの一つでもあるので、内政スキーの方にもお勧めです。序盤は内政よりも戦をして領土を広げておかないと厳しいゲームではありますが。
そういえば、天道は革新よりも内政スキーにとっては寂しくなった感がしませんか……?



今更なのですが、私、生放送でネタバレなコメントをしまくってますね。
初見の人を考慮できるようにならないといけません……。

---

次回の生放送は5/23(日)22:00頃~です。
生放送に関する情報はコミュトップページのお知らせでも確認できます。

今回、アンケートがついに可能になりましたねー。
私の方からは毎回1つアンケートを提示させていただければと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
