スポンサーサイト
第53話解説
社長に対する、高遠さんコメが意外にあって吹いたw
覚えてくださってる方がいるんですねー。

伊織は朝倉家に行ってしまいました。伊織をゲットするために速攻で室町御所攻めしたのに……。
朝倉には長政が居たので、これは登場させねばなるまい、ということで登場させました。当然ながら、こちら作品のリスペクトです。



糸冬P「伊織立志伝」

さしずめ、本格派の歴史小説といったところでしょうか。
iM@s架空戦記シリーズのタグはついていませんでしたが、私には架空戦記以外の何物でもないように思えます。まあ、分類なんて、なんでも、いいですけれど。

この作品は、動画作成の息抜き中に初めて拝見してのめり込むようにして見ていき、第4話あたりで時間に気づいて、ようやく動画作成に戻ったのを覚えています。

主人公が伊織なのですが、ハマり役といえる配役だなあと思って見ていましたね。

このシリーズを見てから、私の作品を見るとかなりしょっぱく感じること請け合いです……w
というくらい、お勧できる一押しの作品です。

このシリーズには続きがあります(「伊織幻戦記」)ので、そちらも是非。


さて、自分の動画の話に戻りますが、
動画でも少しお話しした、ちょっとした出来事があって、今回以降のシナリオを完全に作り直しました。ですが、そのお陰でかえって一本の筋が通ったシナリオに仕上がりそうです。この先の一連のイベントはこれまでよりも少し腰を据えて描いていくことになります。

元就さんをゲットすることに成功しましたが、このお方、星井家でどういう立場になるのかまだ浮かんでいないのでこれから気になるところでもあります。星井家には直家がいるので、ポジションが微妙にかぶるようなw

---

第20回の生放送がありました。
生主のろびそさん、参加してくださった方、ありがとうございました~。

今回放送されたのは第26話前編で、亜美の初登場と、真が感状を得た際のお話。

次回の生放送は5/30(日)22:00頃~の予定です。
次回放映予定の本編は第26話後編で、三好戦+真美の初登場の回。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
23日の生放送・・・
いつも動画楽しく見させてもらっています。
昨日の生放送はうっかり参加し損ねてしまいましたがw

伊織は朝倉ですか~
義輝の命を受けて伊織を迎えに行った藤孝は会えなかったのかな・・・?
2010/05/24 (月) 23:13:02 | URL | うずまき猫 #WRU11xvk[ 編集]
> うずまき猫 さん
53話で登用シーンはカットしてしまいましたが、藤孝さんは星井家に来てくれました。伊織とはすれ違った形ですね。
正直に申しますと、うずまき猫さんのコメントを見るまで、藤孝さんの話を紙芝居でフォローすることを忘れてました……w

ただ、彼の場合は星井家での役割はすでに決定しているので、出番が無いまま終わることはなさそうです。
2010/05/25 (火) 23:21:08 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
