スポンサーサイト
第25話前編を公開しました。


第20話から第25話までで、ゲーム内ではわずか2ターン(秋、晩秋)しか過ぎていないことに気付いて愕然としました。リアルで二ヶ月かけてこれだけしか進んでいないとは、進行が遅すぎますね。

シリーズの開始時には、一年くらいで終わるかなー、とか甘い見積もりをしていたのです、本当に甘かったです。
この手のゲームは終盤に向かうほど加速度的に収束へ向かうので、お話の方も終盤はあっという間なのではないかと思うのですが。

それ以前に日本統一が物語の終わりなの?ってのもありますが、ベタな終わり方こそ美希の天下創世の路線なので、それでいいような気もします。
むしろシナリオ的に悩ましい問題は美希の覚(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大体半分制圧するくらいまでが面白いゲームですからね、信長は。
ただ紙芝居だとキャラが増えるでしょうし、その辺りの絡みが長くなりそうな気はします。

か(ryはほんと悩み所だと思います。特に君主だから尚更だと思いますね…。
させるならそれこそPが「ここしかない」と思った時にやるしかなさそうですね。
個人的にはゆとりのまま終了でもいいですけどねw

個人的に「もし美希がか(ryしたら?」と妄想して遊んでみましたが、悲劇になってしまいましたわw
2008/06/30 (月) 20:48:27 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
>名茄子 さん
悲劇ですか、どうなったのか気になるw

動画を作るという立場上、色々妄想するのですが、一番難しいのは亜美真美です。
あの双子の発言のセンスが私にはないので、非常に悩ましいです。
あのキャラを魅力的に描くには、もっと彼女達のことを知る必要がありますね。
2008/07/01 (火) 00:07:45 | URL | 別所就治 #KBIt5keY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01 (火) 20:29:24 | | #[ 編集]
美希は現状でも、「播磨のゆとり」などと言われているけど実は…という人物として描かれていると見受けられます。
このうえ、更にか(ryとすれば…どうなってしまうのでしょうねw
ウォルター・アイランズという人名が久しぶりに脳裏に浮かびました。
仮に美希がアイランズ化するとすれば、これまでにない「本当の危機」を迎えたときなのかなと…
おっと、これ以上は、別所就治P今後の構想の妨げになりかねないので、自重しますね!
2008/07/02 (水) 20:35:42 | URL | 昌幸 #9IDsznHU[ 編集]
>? さん
リアルに想像するとそんな流れになったりしますよねw
ハ(ryという単語は多分登場することはないと思います。それに相当する人物を用意するつもりがないので。。。残念ですが。

出自の件ですが、そのような職業の方だったとはw
動画やここでのコメントを見ていると、色んな職業・立場の方が見ていることを知ることができて、なかなか興味深いです。

>昌幸 さん
アイランズ氏は出番が少ない割にはフルネームで覚えちゃうほど短期間に輝いた人ですよねーw

「自分の身近なもの失われようとして初めて大事なことに気付いて……」という書き方をすると、美希もアイランズも同じに見えるのですが、この両者のか(ryには決定的な違いがいくつかあると思うのです。
ですので、昌幸さんが想像するような形ではない形になるかと思います。

とはいえ、どうするかまだ決めてもいないのですが。。。
(ただし、ゲーム準拠寄りにするのは確かです)
2008/07/03 (木) 00:27:22 | URL | 別所就治 #KBIt5keY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
