スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第26話後編作成中
報告が遅れてすみません。
中編の作者コメントにも入れてありますが、26話後編は12日夕方以降になる予定です。
もう少しお待ちください。

現在紙芝居用の画像を作成中ー。


ところで、アイマスのプロデューサー名がニコニコ大百科に登録されていたりするわけですが、その中に私の名前もあって少し驚きました。ニコマスのPは少なくとも400名以上いるはずなので、項目を登録してもらえるのはありがたいことです。他の架空戦記Pの名前も色々登録されていますね。

でも、PV系のPではないので、少し気後れしてしまいますね。
ともあれ、項目を作成してくださった方には感謝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初にお目にかかります
どうも初めまして。
美希天に影響を受け、自分も動画作りを始めました武装商船団と申します。
毎回楽しく見させていただいております。
先日はウチの「あずさの天下創世」をご紹介までしていただき、とても嬉しく思っております。

別所就治P様の操るキャラが皆個性的(特にやすっち)でとても親近感を覚えてしまいます。ゆとり空間おそるべしっ!w

本日はお聞きしてみたいことがありましてカキコさせて頂きました。それは戦闘画面のレイアウトに関することなのです。
第25話あたりから、戦闘画面が格段に見やすくなってます。他のP様のプレイ動画よりも各パーツが大きいことに昨日気がつきました。さらに左下にあるはずの武将ステータスがなくなっていたり、文字が大きかったり、天気の表示も大きかったり、といろいろと今までみたものとは違う仕様になっておりますが・・・。これは一体どうやっているのか、それをお聞きしたくてついコメしてしまいました。差し障りなければ是非ともご教授して「いただけませんでしょうか?
(もしかしたらハードの違いなんですかね?? 当方、光栄純正PC版PK)

そういえば本日あたりに新作をうp予定とか。今日は仕事終わったらとっとと帰って待機することに致しますw。
あ、それと天下創世の新作がうpられてましたよ。sm4245798「千早創世録」とsm4251068「小鳥の野望」です。こちらもとても楽しみです!

またちょくちょく書き込みさせていただこうと思います。よろしくお願いいたします。
2008/08/12 (火) 11:28:50 | URL | 武装商船団 #-[ 編集]
>武装商船団 さん
初めまして。ようこそ隠れ家へw

ええと、「様」はつけなくてもいいですよ。ニコマスでは名前の最後の「P」が敬称の代わりみたいなものでしょうし。上下関係があるわけでもないので、もう少し気楽に名前を呼んでやってくださいな。

さて、画面のレイアウトですが、天下創世(PK含む)には、起動環境設定を行うためのアプリが付属しています。
スタートメニュー内の [KOEI]-[信長の野望・天下創世 パワーアップキット] 内に設定アプリのショートカットが見つかるはずです。
デスクトップにショートカットが作られるわけではないので、気付かない方も多いかもしれませんね。

ただ、私の天下創世はソースネクストの廉価版のPKなので、ひょっとしたらKOEI純正PKには付属していないかも。その場合はごめんなさい。

「あずさの天下創世」の続きを楽しみしています。本当に続きが気になってるんですがw
いやー、他の天下創世の戦記も先が楽しみです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
2008/08/13 (水) 01:47:02 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。