スポンサーサイト
第26話後編を公開しました


何故かいつもより手間がかかってしまい、公開が遅れてしまいました。
地図の作成、顔グラの用意、背景画像の加工、プレイ動画の音ズレ調整など、ちまちました作業が積み重なって時間があっという間に過ぎていったというところです。

今回は星井家メンバーが全員登場したわけですが、気付きましたか?
ただ、門番を出しておきながら、一向宗門徒達を出すのを忘れてしまったのが残念。

今回の戦は、AIの戦術の悪さに加え、こちらの砦の配置が良すぎたために一方的な戦いになったので、試行錯誤した結果あのような紙芝居&編集となりました。

信長の野望の中でも天下創世は、他のシリーズに比べて「攻城戦」や「合戦」の雰囲気がよく出ているゲームだと思うのですが、それだけに攻め側でのAIの弱さが若干残念なところです。

長くなったので、解説は次回にでも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
亜美真美の武将登録を取りやめようと思った理由が分からなかったのですが、戦に出すには幼すぎるということでしょうか?やよいが戦に出るのもイマイチ想像し難いですが…。やよいは内政担当ですかね。

ところで、最近の美希は周囲の気付かぬところで成長しているみたいですね。九州への道中での考え事、もみーとの会話、亜美真美への対応など、先を見て行動しているような気がします。この後の展開が楽しみになってきました。
新人さん達は未だに後悔しているかもしれないのでw、そろそろ美希と接点を持たせてあげてください。

戦力も整ってきましたし、そろそろ攻めに転じる頃合でしょうか?姫路城の奪還と、一色を吸収してあずささんを引き込むことが次の課題ですね。楽しみにしています。
2008/08/17 (日) 11:02:15 | URL | ミテマスヨー #fuAZVl.Q[ 編集]
>ミテマスヨー さん
美希の天下創世開始時点では、あの双子をどのように取り扱うか決まっていなかったのですが、途中で忍として登場させることに決めたのが理由です。忍なら小鳥さんのように登録武将よりサブキャラの方が何かと都合がいいと思いまして。

姫路奪還についてですが、次々回(28話)から新章となり、姫路奪還に動くことが決定済みです。ご期待ください。

あずささんについては、星井家に加わる際のシナリオは頭のなかでおおよそ完成していたりします。後はいつ攻めるか、ですね。
2008/08/17 (日) 21:23:00 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
