スポンサーサイト
美希の天下創世 誕生秘話4
長らく中断していましたね。前回は四ヶ月も前なので、皆さん覚えていないと思いますが、続けてみます。

どこまでお話ししたでしょうか。前回までをまとめると、こんな感じでしたかね。

Youtubeにてアイマス動画を見かける
  ↓
ニコニコを利用するようになる
  ↓
箱とアイマスを買う
  ↓
三国志4のプレイ動画に出会う


2007年7月、他の三国志プレイ動画を探していて、アイマスと三国志10を題材としたある作品と出会います。
呂凱Pの「閣下で三国統一を目指してみる」という作品です。アイマス架空戦記を語るには外す事のできない作品ですね。
序盤の話は後の削除騒動で削除されてしまい、現在はリメイク版が公開されています。

アイマスの架空戦記としては初めて紙芝居が導入された作品ではないでしょうか。2話か3話までは紙芝居はなく、ただのプレイ動画でしたね。確か、録画し忘れか、地味な内政シーンを補うか、のどちらかの理由で紙芝居を導入した記憶があります。
紙芝居を導入してから、アイマスキャラや武将達の魅力がさらに引き出される結果となり、私にとってはこの作品を見るのがニコニコでの楽しみの一つとなりました。

残念ながら、このシリーズは後に更新停止になってしまいましたが、私を含め多くの人に影響を与えた作品なのは間違いないでしょう。

8月に入り、このシリーズを見ているうちに、私の中で何か動画を作りたいという欲求がついに芽生えます。
(次回へ続く...)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この項目で言うのもなんですが今回も大変楽しませていただきました!
やっぱりどんなに遅れていていても物語の構築の仕方は相変らず鳥肌ものでした。おまけも楽しかったです^^
私のようにずっと待ち続けている人もたくさんいると思いますから頑張ってください! と、プレッシャーもかけてみます(笑)
ともかく今回もすごく楽しませていただきました。実生活のほうが大変なようですが、そちらも頑張ってください今後ともよろしくお願いします。
2008/09/29 (月) 02:22:45 | URL | 赤鳥 #ncVW9ZjY[ 編集]
最新話拝見しましたぁ
おまけのはっちゃけ具合は相変わらずのご様子w素晴らしいw

ところで、一周年だそうで。おめでとうございます!
私も閣下三国志、というか架空戦記に初めて触れたとき大層驚きましたが、美希の天下創世の第一話を見たときの衝撃も未だ忘れられません。
この一年そうしてきたように、今後も美希創世を活力に生きていきますw
どうか無理はなさらず、これからも頑張ってください。応援してます!
2008/09/29 (月) 03:28:47 | URL | ryusan #3/VKSDZ2[ 編集]
孟徳Pも完結してしまいましたねぇ…。
長く親しんだシリーズの最後はやはり寂しく感じる所もあったりして。

美希の天下創世の最後の頃ってどうなってるんだろう。
自分は、別所Pは、他のファンの人は…。
なんて事も考えちゃったりして。
どうなるかはその時を迎えないとわからないですが、
最後の時まで見守っていけたらなぁと思っております。
2008/09/29 (月) 14:24:26 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
>赤鳥 さん
コメントありがとうございます。
ええもう、皆さんのご期待はひしひしと伝わってきてますので、良い意味でのプレッシャーになっています。
反応が無いと、動画作成者側としてはやはり切ないですから。

>ryusan さん
一年前の衝撃といえば……、
第一話をうpした後、真の千早に対する呼び名が間違っていることに気付いたときのショックは未だに忘れられません。
それはともかく、これからも楽しんでいただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

>名茄子 さん
私もiM@S架空戦記の中で確実に古参の部類になってしまいました。
他のPの方々が相次いで完結されたりしているのを見ると、少し寂しく、そして焦りも感じますねえ。
2008/09/30 (火) 22:07:50 | URL | 別所就治 #srKSI56U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
