質問・要望へのお答え
19話後編のシナリオがほぼ完成しました。
29日の晩には公開できると思います。

今回は、先日のエントリのコメントにあった要望についてお答えします。

>チートもやり直しもOK!バッドエンドは勘弁!
もちろん、バッドエンドは無い様にします。
リセットした際には、その経過と理由を公開します。

>覚醒美希は強くしてね。信玄か謙信並みでもOK。
覚醒美希については、また後日取り上げますが、
覚醒したとしても、いきなり急上昇させることはないと思います。
美希のコミュを見る限り、例の事件後、まず最初に彼女の仕事に対する意識と姿勢が変わり、そこから彼女の能力の本質的な部分が徐々に開花していく感じに見受けられるので、それに準拠する形になるでしょう。

>最近の話は、美希分が足りませ~ん。
美希成分、少ないですよね。
シリアスな場面が多い現状では、彼女を取り扱うのは非常に難しいです。もっと色々な形で登場させたいのですけれど。
アイマスでもう一度彼女をじっくりプロデュースして観察したいのですが、時間が……。

>あずささんの星井家参入マダー?
今は断言できません。ごめんなさい。
他国にいるアイドルを描くのも面白いなあ、と思うと、一色家を攻めるのがもったいなく思ってしまうのですよ。
コメント
この記事へのコメント
覚醒もいいけど、今のゆとりもいい。
その辺Pの腕の見せ所になるのでしょうねぇ。
個人的には今のままで行って欲しいなぁ、と思ってます、一視聴者として。あ、春香も。

前のエントリにもあったBGMは信Onのが雰囲気にあって使いやすいかなと。
他の仮想戦記でも使われまくってますけどねw

俺の嫁ことあずささんの活躍を心待ちにしております(´∀`)
2008/04/28 (月) 02:11:17 | URL | 名茄子 #wtPQFhwM[ 編集]
私の戯言に近い要望に回答いただきありがとうございます。

覚醒イベントがあるとすれば、アイマス同様に物語の後半かなと思っています。いきなり覚醒してほしいとは思っていませんので、Pの考えるように物語を展開なさってください。しばらくはゆとり美希を楽しませていただきますw
…というか、覚醒してほしいというよりは、物語の中心となって活躍するのを見たいです。主役なのに開始5分以上経ってようやく登場し、一言二言ではちょっと寂しいです。

美希と他キャラの組み合わせって、春香との対等な関係、尊敬する千早、ちょっと苦手な律子などありますけど、美希が城主という設定が意外とクセモノかもしれませんね。もうちょっと律子や千早が美希を構うというか、ツッコンでほしいのですが、さすがに主君ですから難しい?

あずささんが参入したら、美希とペアでゆとりワールドを展開してもらうと楽しそうですが…。のんびりと待つことにします。
2008/04/28 (月) 21:06:49 | URL | ミテマスヨー #fuAZVl.Q[ 編集]
>名茄子 さん
アイドルの性格については、別の機会に述べることにするとして、
BGMについては、信Onは体験版を少しプレイしたことがあるだけですが、サントラは買ってあります。
ただ、他の戦記でも使われているので、使用を控えている状態です。
実は、BGMの選定時間は動画作成時間の中で結構な割合を占めています。
他の戦国の戦記に比べて幅広く(節操がないともいう)曲を使用しているので、制約は少ないはずなのですが。
シーンの切り替わりが自然に行える長さの曲、となると限られてくるんですよね。
2008/04/28 (月) 22:16:24 | URL | 別所就治 #KBIt5keY[ 編集]
>ミテマスヨー さん

メインになって活躍してほしいという要望については、ご期待に沿えないかもしれません。

(以下、本シリーズの本質的な解説になるので、オフレコ的な話になります)

なぜなら、

一つの話の中で、とても重要な一シーンだけを演じる。

……それが、「美希の天下創世」の主人公としての美希の表現方法だからです。
(4話の安治との会話や10話の宮部との会話などがそれにあたります)

まあ、これはシリアスシーンでの美希の話でして、
シリアスでないシーンにおいては、他のアイドルや武将と色々絡ませていくつもりですので、そのあたりはご安心を。

このところシリアスな回が多いですが、ネタに走る余裕ができるまで、もう少しお待ちください。

このように、ゆとりの美希とシリアスな美希の二面性をはっきり分けた描写は、アイマス本編にはない、私のオリジナルですので、その辺はしっくりこない方もいるかもしれません。

少なくとも、19話前編のような出番の少なさは改善したいとは考えています。


……ええと、思いついたままに書いたので、まとまりのない長文になってしまいましたが、ミテマスヨーさん、お許しを。
2008/04/28 (月) 23:09:08 | URL | 別所就治 #KBIt5keY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2008 別所家の縁側にて all rights reserved.
